ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

夏休みキャンプ2015☆PART 4

《2015.8.10〜8.13 オートキャンプきたかる 群馬県》

3泊4日の夏休みキャンプ、やっと完結しますパー

たいしたレポのない撤収日…
キャンプ場の施設と合わせて綴らせていただきたいと思いマス。。。

と言っても画像、少ないの汗

デジカメは充電切れのまま
充電器不明の為お留守番…ガーン

画像はiPhoneのみでまかなった訳ですが
1枚撮る度にストレージがないとかさー怒
いちいち面倒くさいの!

なので色々、ご了承下さい。。。ひよこ。。。


雨 雨 雨 雨!
夏休みキャンプ2015☆PART 4

まさかの雨!ビックリビックリビックリ
何も撤収日に降らなくても〜えーん

夜中、テントに打ち付ける雨の音で目覚めました
それから降ったり止んだり…しょんぼり

小降りになる時もあるから
何とか止まないかなぁ…

ゴミ袋撤収は覚悟出来てるけど

最後に野菜をたくさん採って帰りたかったのが諦めきれない!

祈りながらの朝食…

今朝はコーン入りミルクラーメン♪
夏休みキャンプ2015☆PART 4
チーズをのせて、コショウかけて

あとは、昨夜の残り野菜を炒めたモノ
夏休みキャンプ2015☆PART 4
半分外で食べてたら
雨が激しくなってラナの中に退散ダッシュ

ザーザー降りじゃん!

ヤバイなあ…ガーン

もうガッカリ…
仕方ない、とにかく片付けましょう

ショボショボ片付けていたら。。。
雨が上がってきた!

イケる!野菜採れそうだよ!

ちょっと気分がアップアップアップ
あ、カゴ持った親子が野菜を採りにきた!

テント、撤収しておくから今の内に野菜採って来なよ

ありがとう、オトウぴよこ2
てんこ盛り盛りに採ってくるよ!

行くぞ!ちゃんなびびっくり

管理棟でカゴを借りて
夏休みキャンプ2015☆PART 4
紹介遅くなりました汗 このカゴ1つ分で500円 ハサミ&スコップ付き

今日は絶対にキャベツをお持ち帰りたい
ズッキーニもナスも…大根どうしよう?
玉ねぎは外せないし…

アレもコレも欲しいけど
採りたてだから美味しい訳だし
1週間で使い切る量を目安に、真剣に物色目

小一時間ほど菜園での収穫に熱中。。。
夏休みキャンプ2015☆PART 4
袋3つになりましたテヘッ

中身は。。。
夏休みキャンプ2015☆PART 4
※これは翌日、家で撮影したものデス
あと、トマトがいくつかあったけど食べちゃった

あぁ楽しかったなぁ。。。ぴよこ_酔っ払う
雨は上がったまま、撤収も野菜収穫も出来て本当に良かったびっくり

テント達はゴミ袋だけどネ~テヘッ

ありがとう、きたかる!
絶対に又来ます!

see you again〜♪

車に乗って少ししたら再び雨が降ってきた雨
タイミング、良かったみたいナイス



帰りはココに
夏休みキャンプ2015☆PART 4
銀亭と書いて しろがねてい

とにかく人気のパン屋さん
とっても混んでてどれにするか迷っているウチに
次々と売り切れていきます汗

特産の花豆がぎっしり入った花豆パン
夏休みキャンプ2015☆PART 4
ストレージの関係で画像はないけど
ちゃんなびのブルーベリークリームチーズをひと口もらって、このお店の人気を納得

車の中でパンを食べてたら
長女・ゆ からメール

オニ合宿、無事に終了したみたいちょき
これからバスに乗るって

さあ、こっちも帰ろうか
お蕎麦でも食べてから!

と思ったのにちゃんなび爆睡睡眠

爆睡すると並大抵では起きません
無理に起こすと怪獣に豹変しますボム

恐ろしいので、そのまま高速に乗り家路に着く事に車

名残惜しいけど
今日が一番混む予想なので少しでも早く帰った方が正確でしょう人差し指

そして。。。
埼玉入った頃から徐々に速度が落ちて
何度か停まったけど、それほど混まず?
思ったよりスムーズに帰れましたちょき

めでたしめでたし♪



長々とお付き合いいただきありがとうございましたぴよこ3

このまま簡単なキャンプ場の施設紹介にまいりたいと思いますドームテント


まず入り口の看板
夏休みキャンプ2015☆PART 4

ここを下って またまた看板
夏休みキャンプ2015☆PART 4
管理棟

管理棟周辺にトイレ
夏休みキャンプ2015☆PART 4
女子は洋式1つ、和式2つ
多少、虫が気になるかな〜?
ドアの開け閉めだよねー入って来ちゃうの
洗面台にハンドソープ有り!

シャワー室
夏休みキャンプ2015☆PART 4
自己申告制で1回200円
女子は3つありました
普通にキレイでマットも毎朝取り替えてましたよ
こちらには虫はいませんでした

子供広場
夏休みキャンプ2015☆PART 4
遊具有ります

炊事場
夏休みキャンプ2015☆PART 4
常に人がいたので遠くからパシャ
お湯は出ませーん

ゴミステーション
夏休みキャンプ2015☆PART 4
大抵のゴミは捨てられます

下にある区画サイト 全70区画
夏休みキャンプ2015☆PART 4
区画はほぼ全て林間サイト自然

フリーサイトは野原〜って感じ?
夏休みキャンプ2015☆PART 4
草原サイト

入り口の道沿い、菜園向かいの
夏休みキャンプ2015☆PART 4
そよ風サイト
今回コチラを利用しました♪
朝6時半頃、キャベツ収穫のトラクターが通ります。。。

フリーはどちらも起伏有り


どこが空いてるかはボードで確認
夏休みキャンプ2015☆PART 4

画像はないけど他に

うさぎ小屋うさぎやドッグラン柴犬
川へ行く道、テニスコートもありますびっくり

テニスするつもりで
やった時に撮ればいいやって
結局、時間無くてできなかった〜えーん

そして きたかる菜園 
夏休みキャンプ2015☆PART 4
時期もあるだろうけど、種類充実キラキラ
美味しい野菜、ありがとうぴよこ3


区間サイト。。。¥4500
フリーサイト。。¥4000
入場料。。。。。1人¥200
インターネット割引有りマス

ペットOK 直火は禁止 ゴミ捨てOK
毎朝搾りたてミルクのサービス
時期によって様々なイベントも有るよ
車で10分ほどに農産直売所、セーブオン、セブンイレブンが軒並みに有って
その先5分ほどでスーパー有り

1シーズンにリピすると野菜収穫がサービスになるそうですよ
夏休みキャンプ2015☆PART 4
この入場証を忘れずに!


あ、そうそう
周りは畑ばかりなので
鳥除けかな?自動と思われる発砲音が
明け方は8分刻みに鳴り響きマス汗

大らかで優しい管理人さん
管理人さんを手伝う娘さん親子
特にお孫さん2人が微笑ましいハート
朝早くからおばあちゃんのお手伝い、ご苦労様でした
ほのぼのと暖かいキャンプ場、ぜひリピートしたいで〜すぴよこ3

ピンクの星おしまいピンクの星










同じカテゴリー(オートキャンプきたかる)の記事画像
夏休みキャンプ2015☆PART 3
夏休みキャンプ2015☆PART 2
夏休みキャンプ 2015☆PART 1
同じカテゴリー(オートキャンプきたかる)の記事
 夏休みキャンプ2015☆PART 3 (2015-08-20 17:20)
 夏休みキャンプ2015☆PART 2 (2015-08-18 15:01)
 夏休みキャンプ 2015☆PART 1 (2015-08-16 15:12)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

本当に撤収時に雨は辛いですね(^^;;

でも、まだ良い時に撤収したのかな!?

きたかる良いトコですね!

行ってみたい!

野菜の収穫したい!

キャベツってトラクターで収穫するんですか(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月23日 15:33
こんばんはぁ~~。

フリーサイト4000+入場料!?
結構な金額ですねぇ。
でもその代りオプションが付いてると考えれば
この金額になっちゃうのかなぁ?


うち・・・貧乏なので2500円を切っていないと行けないです(><;
でも、うまい野菜食いたいなぁ。
Posted by rapirapi at 2015年08月23日 22:36
姫路の山本ちゃんさん。。。

こんばんは☆
雨撤収、イヤですよね〜テントは濡れてしまったけど、撤収中は降らなかったのが幸いでした。。。
きたかる、虫が多いけどオススメです!子供が野菜に興味を持つきっかけになると思いますよ(^^)v
こんな風に実るんだ〜と大人でも勉強になりました!
トラクター、運ぶだけなのかな?ドドドーと来てキャベツの箱たくさん積んでドドドーと帰って行くんですよ
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月24日 00:24
rapiさん。。。

軽井沢近辺は高い所が多いので、この金額は良心的かなと…HPをプリントして行くと10%引きになるのも魅力でした♪
フリー2500円、理想ですね〜こっちはなかなか難しいので、そろそろ西へ遠征しようかな?ETC1000円、またやらないかなぁ…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月24日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ2015☆PART 4
    コメント(4)