ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月06日

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③


《2016.9.17〜9.19 福島県・鹿角平観光牧場キャンプ場》


まったまた
微妙な天気予報の3連休ですね…しょんぼり

連休を狙って降る雨…怒
間際まで様子見て
雨マークが消えないようなら…
こんどの3連休は勇気を出して!!!
見送ろうと思ってマス。。。ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

だって
雨キャン懲りたってレポ書きながらって、ねぇ…

と言いながら
雨マークが消える事を祈り…
せめて2日目、3日目が降らないなら…
なーんて考えちゃったり。。。
とにかく、天気予報ばかりチェックしてマスガーン



ではまだ完結してなかった
9月の3連休の続きで〜すパー

前の記事はコチラ↓




雨の中、眠りについたので
雨音がしなくなって目を覚ましたと言う
逆パターン。。。ガーン

そこで起きて撤収出来れば良いけど
午前3時台は難しいよね~ZZZ…

なので
このまま止む事を祈りながら2度寝…睡眠
3度寝、4度寝…くらいで5時ちょっと過ぎ

昨日の夕方来たファミリーが
騒ぎながら撤収を始めた声で
寝ていられなくなりましたわーん

あ〜〜あ
小降りだけど、雨。。。雨

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③

やっぱりゴミ袋撤収かぁ。。。

片付けられる物から
オトウが少しずつ運んでいる間

りちぇっとは朝ごはんの用意

最終日の朝ごはんはより簡単に。。。

昨夜の残りのクリームシチューに
カレールーを足して

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③

クリームカレーうどん
これが美味しいんだ音符音符音符

まだ寒くはないけど
暖かいモノが嬉しい季節になってきましたぴよこ3



朝ごはんの後は

レインスーツに着替えて

雨撤収しますよっびっくり

昨夜からチマチマ運んでいたので
幕以外はほぼOKちょき


ラナの中にテントを入れて
拭けるだけ拭いてゴミ袋へ…ぴよこ2

小降りになったり急に強くなったりする雨。。雨

もちろん
雨キャンは初めてじゃないし

むしろ降られる方が多いような?

しかし今回は
未だかつてない位、降られてるガーン

湿気も凄くて
出してない物もシケシケ〜タラ~

ラグもマットもじっとりしちゃってさー
どうやって乾かすよ?

何とか全ての撤収が終わった頃
小降りだった雨が止んだビックリ

安定と言うかお約束と言うか。。。タラ~

あーあと2時間早ければ
もう少し楽だったのにーっ怒

そう、少しだけね
みーんなビショビショだもん
ちょっと止んだ位じゃねーテヘッと、開き直り!

この貴重な止んでる時間に
設備紹介でもしましょーグー


誰もが気になるトイレ
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
これがキャンプサイトから近いトイレ
入り口の低い所にクモの巣があるので注意危険
(とってもすぐ張られちゃう)
隣の扉はシャワー室

和式ムリ〜って方は
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
道を渡った向かい側にあるバリアフリーへ
コチラはフツーにキレイです♪ しかも!ハンドソープ付きハート

バリアフリーの横は安定の和式ですがタラ~

ちなみに炊事場は道を渡るこちら側です。。画像ナシ…

道を渡ったこちら側にはバンガロー有り
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
2日間、満室でした!

ゴミは基本は持ち帰りだそう
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
でも、捨てて良いよって
そのままも悪いので袋を買いました、30円パー

缶は自動販売機のゴミ箱へ
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
コチラはBBQハウス
広いデス!
昨夜は雨だったので皆様コチラで楽しまれてましたよ~
そう!ココで焚き火パン出来たのに!
って、今更デス…ぴよこ2

この位しか画像がないや
雨過ぎて場内探検出来なかったし
撮影は全てiPhone6s なので防水じゃないしー

天文台の方とか行ってみたかったなー

また今度、晴れてる時にリベンジだね!

雨キャンは当分、いいやテヘッ

またね~~~バイバイ




帰りは
ちょうど雨が止んでいるので
勿来海岸に寄ってみよう!と言う事になりましたぴよこ3

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
わー砂が白いんだードキッ

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
走るでアリィよ!

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
天気のせいか淋しいな。。。もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02

しばらく散歩しながら
震災の事とか
映画 星守る犬 の事とか考えたりして

何だかいたたまれなくなってきたので
勿来海岸を後にします…ぴよこ2


さあ、帰るか!


常磐道にのって

超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
友部SAでランチ休憩♪

帰り道も雨もザーザーで
速度規制もあったり

事故渋滞も自然渋滞も有りで危険

帰宅は20時を回りました…タラ~

明日は平日
濡れ物いっぱい

そして明日も、雨。。。
その先もずーっと、雨予報。。。えーん


これに懲りて
雨予報の時は大人しくしよう
と、再度誓うのでしたパー

でも…
きっと又、行っちゃうんだよねーwww

おしまい


P.S.....
濡れてしまったモノはとりあえず
外に出せる物は出して、広げられる物は広げて。。。
やっと晴れた翌日曜日に完全乾燥しました汗
その模様はコチラ↓











同じカテゴリー(鹿角平観光牧場キャンプ場)の記事画像
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場②
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場①
同じカテゴリー(鹿角平観光牧場キャンプ場)の記事
 超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場② (2016-10-01 15:00)
 超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場① (2016-09-28 17:00)

この記事へのコメント
こんにちはぁ〜(^_^)v

素敵なキャンプですねぇ〜(^_^)v
雨さえ降らなければ(⌒-⌒; )

でも、天気を気にしながらやるから、アウトドアって同じ場所に何回行っても、違った物になるのでしょうねぇ〜^_^

シチューの残りにカレーは美味しいですよねぇ〜‼︎我が家も良くやる技です(^_^)v

今度、少し薄味で豚汁作って、それを次の日にカレーにしてみて下さいなっ!
コクがある、これまた美味しいカレーが出来ますよぉ〜(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年10月06日 12:21
mittsu さん。。。

こんにちは♪
そうですね、同じ場所でも違う天気、違う季節で同じキャンプにはならないですものネ!だから飽きない。。
豚汁!!ちょうど夕べの残りを温めていた所です!
早速カレールー投入で~す(^^)/
ありがとうございましたっ!!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2016年10月06日 12:54
こんにちは☆

シチュー→カレーってよくあるパターンなんですね!!
私は全然知らなかったので、やってみたいと思います!!!
美味しそー(≧∇≦)

あと、豚汁→カレーも美味しそうですねー♡

前の記事のポリパン!これ真似っこさせてもらいまーす!子供も楽しく出来そうですね!!

お料理がどれも美味しそうでしたー^ ^

また来まーす♡
Posted by kikokiko at 2016年10月06日 13:21
kiko さん。。。

訪問ありがとうございます♪
シチュー→カレーはクリーミィで美味しいので、ぜひ♪
ポリパンは手軽でオススメです!小さい子でも、お料理した事のないお父さんでも作れると思いますよ☆
あ、袋は丈夫なモノが良いです、破れるかもしれないので…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2016年10月06日 17:13
こんばんは♪

さっそく覗きにきちゃいました。

鹿角平観光牧場キャンプ場、開放感があっていいですね。
いつか、我が家も行けたらいいなぁーと思いました。

りちぇっとさんのブログのプロフィール写真。
日本一のお山をバックにワンカップを片手、ものすごくなんか伝わってきました。笑

私のブログのお気に入りにいれされてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2016年10月07日 19:54
おはようございます(*^o^*)

雨撤収、お疲れ様でした。
二度寝、三度寝とされて、帰りも20時回ったとのこと(;^_^A
疲れたんじゃないでしょうか?

平日も雨が続いて乾燥遅れちゃうと、雨の日のキャンプはコリゴリ(>人<;)
ってなっちゃいますよね。
我が家は初キャンが雨でしたので。。。

福島の海岸。
星守る犬は震災前の様子がたくさん映っていますよね。
しんみりしちゃうの分かります。。。
でも、りちぇっとさんとこのワンちゃん、元気に走ってて気持ち良さそうです(*^o^*)

天文台、気になります♪
晴れ日にリベンジでしょうか?(^∇^)

またお邪魔しますね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by マミィマミィ at 2016年10月09日 08:52
にんにん さん。。。

訪問ありがとうございます♪
こちらこそよろしくで~す(^o^)/
プロフの写真…ww 伝わって嬉しいデス♪
鹿角平観光牧場キャンプ場はプチ北海道気分を味わえますよ!
星空もキレイとの事、晴れている時にぜひ!!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2016年10月09日 11:37
マミィ さん。。。

こんにちは♪
正直、今回は懲りました…すぐに乾燥できれば良かったけど、連日雨でしたからね~キツかった…(^^;;
星空を見たいので晴れの日にリベンジしたいですね!
福島の海岸、曇り空も手伝って寂しかったデス。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2016年10月09日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超・雨キャンプ!鹿角平観光牧場キャンプ場③
    コメント(8)