ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月16日

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

ご無沙汰です。。。


暑過ぎる夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

りちぇ家には中学3年生の受験生がいます

人生始まって以来、遊べない夏がやって来ました。。。


人生80年としたら
夏は80回しか来ないんだよ
後悔したくない!!


などと申すので、行っていただきましたよ
恐怖の夏合宿へ…フフフあ、絵文字増えてるし
3泊4日、ただひたすら勉強だけをするという 塾のオニ合宿…


精神力を鍛えたいんだよね


偉いぞ!よく言った!
頑張れ〜〜負けるな〜〜パンチ

こうして2015年8月10日早朝…
長女・ゆは真っ赤なヒョウ柄のキャリーケースをガラガラして箱根へと旅立ちました…バイバイ













さあ!こっちも出発するよ!!!

残った3人+1匹で。。。

行くぞ〜〜車=3=3

夏休みキャンプ、スタートびっくり



《2015.8.10〜8.13 オートキャンプきたかる 群馬県》

初・群馬キャンプ!
初・3人キャンプ!

まずはエネルギーチャージ!

またいつもの朝マックかよ〜って思ったでしょ?

今回は…
夏休みキャンプ 2015☆PART 1
じゃーん!ランチパック!!
しかもマヨ&マヨネーズ味!
マヨラーじゃないけど、気になって仕方ないのでチャレンジさせていただきまっす
だって中身、マヨネーズのみですよびっくり
どんなかな〜って


……ぴよこ……ぴよこ……ぴよこ……


え?お味?
少し辛いマヨネーズのみが詰まってました
想像以上に想像通りで…ぴよこ


あ、ほら一応お盆休み入ってるし
渋滞対策しなきゃね!

きっと碓氷軽井沢で降りるのが一般的なんだろうけど、あえて1つ先の佐久で降ります

あ、ここで確認パー
北軽井沢群馬県
軽井沢長野県

長野県から群馬県に入ります注目

そして。。。軽井沢と言えば!
夏休みキャンプ 2015☆PART 1
我等がツルヤ!!
買い出しならぬ、買い込みデス(^^;;

こらこら〜あんまりゆっくり出来ないんだよ!

ACきたかるのサイトはフリーと区画があって、フリーを予約
予約と言ってもフリーなのでサイト内での場所は早い物勝ち
事前調査でフリーは起伏が激しいと学習済みなので
なるべく早くキャンプ場に着きたいのに

ツルヤでかなりのロスタイム。。。テヘッ

とはいえチェックINは13時。。。

結局、渋滞もなくスムーズに到着ちょき

早く着いちゃいましたぁ
夏休みキャンプ 2015☆PART 1

って事で、すんなりOKちょき

管理人さんは大らかで優しいデスハート

夏休みキャンプ 2015☆PART 1
このボードで空き具合を確認

フリーサイトは2つあって
キャンプ場入り口にいきなりある そよ風サイト→先客3組 と
まだ誰もいない草原サイト
夏休みキャンプ 2015☆PART 1
きゃ〜〜っっ!貸し切り〜〜!!

でもぉ…車から降りれない!
ハチ=3 ハチ=3 ハチ=3
すっごい虫!アブ!ハチ!
ブンブン、バチバチハチ

排気ガスで寄ってくるって話しもあるので
車を離れた所に停めて歩いてみたけど…

ハチ=3 ハチ=3 ハチ=3

きゃ〜〜っっ!ゴメンなさい!!
お邪魔しましたぁ〜ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

威嚇されまくり!

野外だからね、虫は当たり前でしょ!
ってレベルをはるかに超えた数に
草原サイトの貸し切りは諦め
そよ風サイトにしました。。ぴよこ2
こっちも虫はたくさんいますけどネ。。

森林香やらハッカ水やらセットして。。。

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

夏休みキャンプ 2015☆PART 1
今回は3泊なのでigloo maxcoldにしたよナイス

さーではそろそろ行きますか!

このキャンプ場にした最大の目的

それは。。。

野菜の収穫体験!!!

500円でカゴ一杯に収穫できますクラッカー

んもぉ〜ワクワク♪

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

今日の収穫♡
夏休みキャンプ 2015☆PART 1
スゴイ燃えました炎

定番野菜からオシャレ系の野菜、ハーブもあってまるっ

夏休みキャンプ 2015☆PART 1
スイスチャード4色♪

これにレタス3種とセロリセルリーでサラダ
夏休みキャンプ 2015☆PART 1
山盛りドキッ
クーラーBOXに入れて冷やしておきマスぴよこ3


夏休みキャンプ 2015☆PART 1
まだまだ遊びマス


夏休みキャンプ 2015☆PART 1
イイ感じに暮れてきたので
他のゴハンの用意もネ

夏休みキャンプ 2015☆PART 1
サラダをメインに
採りたて野菜達で焼き物♪

夏休みキャンプ 2015☆PART 1
途中、ランチ用に購入した おぎのや の峠の釜飯
ランチは時間が無くて夕食に。。。って消費期限、切れてる汗大丈夫、きっと!
お漬物が種類豊富でイイ味出してるぅ~

う〜ん、外で食べるゴハンさいこー(≧∇≦)/

ウチの方と違って
日が暮れると涼しいし
久しぶりに寝苦しくない夜になりそう

夏休みキャンプ 2015☆PART 1

雲が多くて期待していた星はあんまり見えないけど黄色い星
明日も晴れますように。。。


続きます。。。












同じカテゴリー(群馬県)の記事画像
GWキャンプ☆星の降る森☆1☆
同じカテゴリー(群馬県)の記事
 GWキャンプ☆星の降る森☆1☆ (2016-05-06 17:00)

この記事へのコメント
この時期はアブが凄いんですよねー_| ̄|○

しかし受験生がいると大変ですね。

でも人生80年で夏は80回・・・

当たり前の事だけど・・・遊ばなきゃソンですよね!
Posted by Y&KY&K at 2015年08月16日 17:30
Y&Kさん。。。

受験生、大変です(^^;;
本人は当然、親も説明会やらあるので気が抜けません!でも乗り越えないと先に進めませんからね!来年楽しむ為にもw
アブ&ハチ、凄かった〜幸い刺されなかったけど音もウルサイのでコワイです…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月16日 22:46
こんにちは^ - ^

アブやハチ怖いですね(^^;;

長野って良いトコですよねぇ!

行きたいなぁ〜(≧∇≦)

子供がもう少し…

野菜の収穫体験って面白そうですね^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月17日 17:02
姫路の山本ちゃんさん。。。

こんにちは♪
アブや八チは刺すので怖いです!でもブヨはいなかったのが幸いかな?
長野は本当に良い所で大好きです!実はココは群馬だけど、野菜の収穫が楽しくて!ぜひ小さなお子さまに体験していただきたいデス(^^)b
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月18日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ 2015☆PART 1
    コメント(4)