ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月25日

トヨトミ レインボー ランタン♪

今年は本っ当に寒いですねびっくり
って、今日から暖かくなるらしいけど晴れ

例年、家の暖房は 床暖房&エアコンのみで過ごしてましたニコッ

寒さ的には問題なしパー

でもぉ エアコンって空気乾くし~加湿器全開でぇ~けっこうムリ?みたいな?

震災の時、ウチのエリアは停電がなかったけど、もし今度何かあったら…
それが真冬だったら…と、誰もが石油ストーブを考える訳ですよねっピンクの星

どうせなら冬キャンに連れて行けるヤツが良いに決まってます( 断言)

じわじわと 2年位かけて石油ストーブの素晴らしさ、必要性をお父様に語り
夏場も価格チェックをし 2013年10月 やっと我が家にやって来た
TOTOTOMI レインボー ランタンキラキラ

トヨトミ レインボー ランタン♪
大きさ比較 2.7kgの三女 たいじゅういうなんてしつれいでアリィよ!

購入にあたっては随分悩みました…汗

ずっと欲しかったのはアラジン ブルーフレーム

トヨトミ レインボー ランタン♪
カッコイイドキッアラジンさん カタログより

でも、とにかくズボラでイイカゲンなワタシ…メンテする自信がない汗

そして次の候補は トヨトミレインボークラッカー

40Wの明かりはキャンプにも停電時にも頼もしい電球

しかも!ランタン型ランタンの発売が!(2012年のことネ)
これがワタシばかりではなく、 お父様の購買意欲を掻き立てる事に(しめしめw)アップアップ
ランタン型にする事で従来のレインボーには不向きだった 上部での煮炊きが可能になったんだって(推奨はしてないけど)

トヨトミ レインボー ランタン♪
ヤカン等が起きやすくなってるよ

キャンプがメインなら、フジカちゃんアルパカ君も有りなんだけど、ウチの家の場合は対流型が向いてるのかなって→永久3歳の三女柴犬

回りも熱くならないのでガードの必要もないし

で、肝心のは…

トヨトミ レインボー ランタン♪
写真ヘタクソだけど キレイです、癒されますぴよこ_酔っ払う

そして明るい電球

トヨトミ レインボー ランタン♪
正にランタンですランタン40Wだけど

気になる 暖かさは…

キャンプでは ラナの中で使ってるんだけど、20℃前後なカンジ汗
やっぱり、もうちょい感は否めない?
ま、寒くはないですパー
寒くないので満足っすぴよこ

家の中では…暑いです汗なので極サムの日しか着けないよ
But 相棒抜きでは語れませんが
トヨトミ レインボー ランタン♪
シーリングファンざます 冷暖房の効率up!

メーカーによると 鉄筋11畳まで なんだけど
約11畳のリビングでは暖まり過ぎるので、LD続きの6畳間を開けて ちょうど良いかな~ぴよこ3
空気も乾かないし、ヤカン置いて加湿できるし♪
去年に比べて 電気代は25%ダウンハート
ただ、ちょぴっと 臭います…着けた時は微かに、消した時にね、ちょっと、ね汗ちぉ~スロー消しは必須ですパー

それにしても色が 赤だったらお父様も即決だっただろうにテヘッ
まさか、これから出たりしないよね?レインボーじゃない対流型で出たから… ちょっと心配汗





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
来た来た♪
パトロール 〜偵察〜①
ポチっと ②。。。
ポチッと。。。
ファイヤーブラスター☆その後
ファイヤーブラスター☆
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 来た来た♪ (2016-10-26 17:00)
 パトロール 〜偵察〜① (2016-10-09 12:15)
 ポチっと ②。。。 (2016-08-10 17:02)
 ポチッと。。。 (2016-07-28 17:00)
 ファイヤーブラスター☆その後 (2015-09-03 12:15)
 ファイヤーブラスター☆ (2015-08-28 17:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨトミ レインボー ランタン♪
    コメント(0)