ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

クーラーBOX = スチベル?

夏のキャンプで考えてしまう、ちょっとした問題。。

PART2キラキラ

あれ? いつからシリーズモノに???

あはっ!失礼しました~テヘッ

こんにちは!
今急にシリーズになったらしい
『夏のキャンプで考えてしまう、ちょっとした問題』
第二回目の今日はキャンプの必需品 クーラーBOXです!

ちなみに第一回目はコチラ



毎年、夏が近づく頃から悩むのです。。。

今年こそナニか素晴らしい出逢いが欲しい!!!


と言うのも。。。

りちぇ家のクーラーBOX事情はあまりよろしくないのデスぴよこ

現在所有のBOXは。。。

クーラーBOX = スチベル?

キャンプを始めた時に買ったコールマンのスタッカー 28QT
主に1泊やデイで使用
秋冬の観光キャンプなら2泊も何とかイケてますチョキ
足りない時はソフトクーラーが応戦します。。。ぴよこ

クーラーBOX = スチベル?

皆様ご存知 IGLOOマックスコールド 62QT
主に夏場2泊以上~あとは春秋のお篭りキャンプで使用

デカイです、当たり前ですがデカ過ぎデスぴよこ2
荷物の少ない夏用とは言え、水遊び道具とかぶると積載オーバー気味に…
もちろん、石油ストーブと一緒には積めませんガーン
そして何より保冷剤の量が!!
大きい分、たくさんないとねぴよこ2
まあ、保冷剤といってもほぼペット氷ですが…汗冷凍庫、いっぱいデス汗
その甲斐あってか、夏の2泊以上でも保冷効果はバッチリです♪


でもね、中間のが欲しいんです、毎年。。。

45L~50L位のが

でも…マンション住まいのりちぇ家は置くとこがないのデス。。。

スタッキングできるヤツ!とか…
普段は物入れとして使えば?等々…何度も議論を重ね、今年も夏が終わろうとしています…ぴよこ2

今まで何度か買おうとした事がありました

IGLOO 40QTマックスコールド ちょっと小さいけどコストコで破格でしたビックリ
3年前かなあ…確か3000円切って…ビックリ
悩んで悩んで…とりあえず買っとけ!!と、決心した時には既にSOLD OUT!

でも今思えば売り切れで正解でした♪

やっぱり小さい!
そして便利で邪魔なホイール。。。

クーラーBOX = スチベル?
コレ、便利だけどやっぱり邪魔デス。。。
重さと高さ的にも直置きになるし。。。

どうせ買うなら失敗はしたくない!後悔もしたくない!!

よく考えて、もう1度整理。。。

①サイズは50L前後
②ホイールなし
③両ミミの持ち手
④見た目カッコイイ
⑤お値段そこそこ
⑥保冷力もそこそこ

この条件ではあまり候補がありません汗
特に④は譲れません!!!

おのずと、候補は。。。

クーラーBOX = スチベル?
コレになります♪

ってか何年か前からワタシの中ではコレでした…

でも、機能性を重視するオトウはなかなか首を縦に振りませんガーン
保冷力が~とか、重さが~とか…今更~?? とかとか…

確かにユーザーの皆様の口コミやらブログを見ると否めない汗
けど!それ以上に所有欲ってのかな?満たしてくれるだろうし、改造すればいいじゃん!

でも結構高いよ?来年はもっと良いのが出るかもよ?
悪魔の囁きデス。。。ライネンハキットモットヨイノガデルカモ。。。デルカモ。。。デルカモ。。。

かれこれ4年が経とうとしてます怒

出ないじゃん!

数年前、コストコでIGLOOのスチベル版?ステンのが7980円位で出たけど。。。
クーラーBOX = スチベル?

う~ん…と唸っているうちにSOLD OUT!

こういう時にオトウは言います
「縁がなかったんだよ」
ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2 もう、いい!!!


とまあ、長くなりましたがこんな感じでまた来年!

ライネンコソモットイイノガ…ムカッ怒パンチびっくり

え~~~~~っっっ!!!

じゃあ、今回はどっちで行くの?

IGLOO?でかくね?お篭りじゃないよ!
予定は2泊で観光キャンプパー

もういいかげん、決めようよ!

もたもたしてたら今年も不便なままだし、
何年待っても目ぼしいの出ないし、高くなるばかり!

コストコだっていつ取り扱いやめるか分からないから、あてに出来ないよ!

とまたまた議論をし、やっとオトウが首を縦に振りました!クラッカー

よし!善は急げ!!!
気が変わらぬうちに〜♪

コストコへダッシュじゃ~~~っダッシュダッシュダッシュ

つづく……ごめんなさ~い!ひっぱりま~す!汗











同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
来た来た♪
パトロール 〜偵察〜①
ポチっと ②。。。
ポチッと。。。
ファイヤーブラスター☆その後
ファイヤーブラスター☆
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 来た来た♪ (2016-10-26 17:00)
 パトロール 〜偵察〜① (2016-10-09 12:15)
 ポチっと ②。。。 (2016-08-10 17:02)
 ポチッと。。。 (2016-07-28 17:00)
 ファイヤーブラスター☆その後 (2015-09-03 12:15)
 ファイヤーブラスター☆ (2015-08-28 17:42)

この記事へのコメント
うちはイグルーのスチベルもどき
使ってます!
見た目も保冷力も問題無し!

スチベルより安いしねー

いざ・・・コストコへ〜(^з^)-☆
Posted by Y&KY&K at 2014年08月20日 18:05
Y&Kさん。。。

イグルーのスチベル所有ですか!良いですね~^^
迷ってたらなくなって以来、コストコ入荷はありません…(T0T)
家族会議では4人中2人がステンがイイ!と言ってたのですが…今コストコにあったらおそらくイグルースチベル買っていたと思いマス。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月20日 18:12
こんにちは。

連泊では、スチベルと釣り用高性能クーラーを使い分けています。

スチベルは蓋と本体の間に隙間があるので、戸当たりテープなどでパッキン代わりにするといいですよ。

しかし、スチベルが7980円とは、安いですね!
我が家のはかなり以前のモデルですが、当時結構安く買ったつもりでしたが倍近くしました。
Posted by ピノピノ at 2014年08月20日 18:22
こんばんは^o^

クーラーBOXは夏に大変重要なアイテムですよね!

我が家は今年は購入を諦めました(^^;;

シマノのクーラーBOXが欲しいのですが、金額が高すぎて買えません。

何とか気合いで?この夏は乗り切ります(T_T)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月20日 18:46
こんばんは(⌒‐⌒)♪

我が家はコルマンの…モデル名もサイズも
把握してません(汗)

ただ保冷力は力不足です!!( TДT)

ひたすら氷買って追加…追加…追加…
来年は考えないとですかね♪

性能面は釣具メーカーが良いみたいだけど
カッコいいってなると
スチベル系ですかね!!

コストコだとコルマンのスチベルですかね
GET出来たかな?気になります(*≧∀≦*)
Posted by take54stake54s at 2014年08月20日 19:23
こんばんは♪

うちも先週コストコでスチベル購入しましたよ♪

皆さんが持っているだけあって、多分いい商品

だと思います✩

週末に実戦で保冷力を確認予定です~(^-^)/
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月20日 21:30
こんばんは~^^

クーラーBOXは、ホント悩みの種ですね~(*^_^*)
我が家の緑スチベルくんもコストコ出身♪
約2年前、13800円でした。。。
もはや衝動買いでしたが、保冷力は
超凄い!とまでは言えません。。。
釣り具メーカーからおそろしくお値段の
高いのん、ありますが、庶民には無理:;

いい出会いがあるといいのですが☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年08月20日 22:49
こんにちは!

うちもクーラーBOX欲しい欲しいとすでに数年たってますww

今使ってるコールマンのクーラーBOXは友達からもらったので、買い替えてもいいとは思うのですが、何故か後回しwww

自分もコストコ狙いしてるので、奪い合いになるかもしれませんねw

ってすでに手にしたのかな?

続き楽しみにしてます!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年08月21日 09:15
こんにちはぁ~。

そういえば私もイグルーとスチベルで悩んだなぁ。
結果的には見た目と
不要な栓抜きが邪魔という事で
スチベルに走りましたが(--;


あの栓抜き、積み込み時に他の積み込みアイテムを
傷つけそうで嫌だったんですよw
取ったら取ったで穴があいちゃうし(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月21日 15:46
ピノさん。。。

コメントありがとうございます♪
使い分けの内容がスゴイ!!ウチは釣具メーカーさんのクーラーは高価過ぎて手が出ません…(汗) スキマテープですね、了解デス!
7980円はイグルーのです、それでも安いですよね!今あったら買っていたと思いマス。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月21日 17:40
姫路の山本ちゃんさん。。。

今年は諦め、ですか?ライネンコソハキット…誰か囁いてないですか?w
シマノ…ですよね~高すぎます!何度も釣具屋さんに見に行って価格チェック
したけど、なかなか手の届く額まで下がらない!!!
あ、もしかして…クーラーBOXの自作…?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月21日 17:44
take54sさん。。。

わかります~こまめに氷買って追加!ウチも28QTの時はそうですね。。。
大きい物なのでたくさん揃えるのはムリなので、購入時はよく考えないといけない道具ですよね!買えたかは…もうすぐUP出来ると思いマス♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月21日 17:50
しゃあさん。。。

ですよね!きっとイイ商品です!だってカッコイイもの!w
週末は出撃ですか?私も予定してます^^v
キャンプ&保冷効果?レポ、楽しみにしてますね♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月21日 17:53
姫まいもさん。。。

あ、まいも家のスチベルはコストコ出身ですか!
そうそう、13800円でした…今年は15280円です…どんどん値上がってもう待てない!!
釣具メーカーさんや海外のヤツとか手が出ないので。。。保冷力はそこそこで、あとは見た目重視って事で♪♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月21日 17:59
ぱぱボーダーさん。。。

あ、何だか意外な感じデス。。でも分かります、何故か後回しになってしまうの…
コストコ、狙ってますか!以前より値上がっていても、他より安いですもんね!
ネタバレですが…緑はまだまだ在庫がありました!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月21日 18:02
rapiさん。。。

なるほど~☆悩んでスチベルに!参考になります♪
スチベルは中身を詰めるのも、車に積載するのも良さそうと考えてマス^^
かなり重そうですが。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年08月21日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーBOX = スチベル?
    コメント(16)