ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月03日

ふもとっぱら (過去キャン)

過去キャンレポート♪

2013.5.3~5.5
ふもとっぱら 《静岡県》

ついにビックリ念願のふもとっぱらびっくり
行こうと言う時、貸し切りだったり、悪天候だったり…何かと邪魔されてきた、ふもとっぱら…
ついにデビューですクラッカー

初めてなので一応、電話で確認
-GWですが大丈夫ですか?
-500組以上予約入ってますが大丈夫です

広いのは充分解ってるんだけど…
500組以上…で大丈夫??? う~ん、想像つかない…ガーン

ふもとっぱら (過去キャン)
大丈夫でしぉービックリ大丈夫ですともびっくり

なんだー?この開放感!ヤバすぎビックリ
東京ドーム何個分とか、どうでもいいっすパー

もう他に行けなくなりそう汗いいぞ~世界遺産クラッカー

xxxxxってか、カメラ忘れたしガーン
画像はスマホのみになりますxxxxx

少し戻して…
朝は8:30にINとの事、ならば8:30にINしようアップ

GWにもかかわらず、大した渋滞もなく朝霧まで来ました車

もちろん、道の駅に行きます 『道の駅 朝霧高原』
朝っぱらからめちゃ混みです汗
野菜やスモークチキン、ヨーグル豚など購入

そしてIN
ふもとっぱら (過去キャン)
混み合っているにもかかわらず、何処に設営するか迷いました汗

スゴイ迫力!迫力ありすぎて、ウソっぽい
ふもとっぱら (過去キャン)

ブランチに道の駅で買ってきた野菜やヨーグル豚(とん)を炭焼きぶた

ヨーグルぶたフツーぶた結構イイお値段なんだけどぴよこ

風がふくと肌寒いけど、お天気良くて◎
今回は “景色キャンプ” ひたすら富士山を堪能しようという事で、入ったら最後、出るのは帰る時

散歩したり、ボール遊びしたり、バドミントンしたり、読書したり…思い思いに過ごしましょう!

オサレキャンパーの聖地だけあって、オサレな方々がたっくさん!
三女と散歩しながらこっそり見学させていたただきましたニコニコ

時間と共に富士山の色が変わります
ふもとっぱら (過去キャン)

もうすぐ夕暮れ
ふもとっぱら (過去キャン)

-朝は青富士 昼は白富士 夕は赤富士…そんな事を幼少のミギリに口走って従姉弟の作文の題材にされたのを思い出します

夕ご飯は キーマカレーとナン食事
ふもとっぱら (過去キャン)
寒くなってきたよ 焚き火しよ焚き火

こうして一日目は過ぎていきました……

。。。。。朝っ。。。。。

ふもとっぱら (過去キャン)
青富士です

霜降りてるxxx雪
ふもとっぱら (過去キャン)
バケツの水も凍ってるxxx雪

あははっ、夜はすごぉく、寒かったよ!顔が痛くて起きたよ!
寒さ想定して色々対策してきたケド、寒いよっ!

朝陽が昇ると同時に暖かさがキラキラ
こんなにも太陽のありがたみを感じたのは、生まれて初めて晴れ
太陽さん、暖めてくれてありがとうぴよこ2

朝は風もなくポカポカです
ふもとっぱら (過去キャン)
今日も良い天気ハート

ごはんにしよう
ふもとっぱら (過去キャン)
ホットサンドとコーンスープ食事

昨日に引き続き、好きに過ごします…って次女がもう限界「遊んでよ~」
ふもとっぱら (過去キャン)
逆富士ポイントの池に行って 風でダメね

ふもとっぱら (過去キャン)
おたまじゃくし、うじゃうじゃ♪

ボール遊び付き合って
ふもとっぱら (過去キャン)

おなか空いて、大好きな イカの一夜干し焼いてあげてイカの丸焼き
ふもとっぱら (過去キャン)

とりあえず ゴキゲンに

大人はこの壮大な景色の中、あえて読書をする贅沢を楽しめるけど
子供はこの壮大な景色の中、駆け回って遊びたいよね

気球も揚がってリゾート気分♪
ふもとっぱら (過去キャン)
後になって 「やっぱ乗りたかった~」

次のお楽しみにとっておこう

ゆっくりなようで、アッと言う間に過ぎてしまう2泊3日。。。
。。。最終日、ですぴよこ2

朝は簡単に フライパンいっちょうパスタ
ふもとっぱら (過去キャン)
成功チョキ

ごはん食べたら、あまり急がず撤収して
ソフトクリーム食べに『富士ミルクランド』へ
ウチの子供達はココで遊ぶには ちと遅すぎたらしい…「お風呂の方がイイ」との事汗

写真くらい撮ろうよ

みるく菩薩だって牛
ふもとっぱら (過去キャン)
なんだか カワイイハート

富士山と言えば、パナジウムタラ~
子供達のご要望通り、『風の湯』で温まって、帰途へ……

しつこく 道の駅に寄ります 『道の駅 なるさわ』
ふもとっぱら (過去キャン)
いぇ~い

帰りは下道で帰るよ~車
「道志みち、やだ~っ!」 渋滞の方がやだ~汗

















同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
GWキャンプ☆ふもとっぱら 3♪
GWキャンプ☆ふもとっぱら 2♪
GWキャンプ☆ふもとっぱら♪
ごーるでん・うぃーくぅー♪
ふもとっぱらでそとあそび 2♪
ふもとっぱらでそとあそび♪
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 GWキャンプ☆ふもとっぱら 3♪ (2015-05-14 12:53)
 GWキャンプ☆ふもとっぱら 2♪ (2015-05-11 17:45)
 GWキャンプ☆ふもとっぱら♪ (2015-05-09 22:34)
 ごーるでん・うぃーくぅー♪ (2015-05-03 11:17)
 ふもとっぱらでそとあそび 2♪ (2014-11-20 12:36)
 ふもとっぱらでそとあそび♪ (2014-11-11 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら (過去キャン)
    コメント(0)