ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

2014☆GWキャンプ☆

行って来ました黄色い星青い星ピンクの星 5月3日~5日

GWキャンプ in ふもとっぱらキラキラ

5時半前に出発、少し混んだ位で8時前に到着車

ちょっと早いけど、行ってみようグー

んんん??? なんだ???車車

…渋滞してますビックリ ふもとっぱらの入り口でびっくり
こんなの、初めて。。。汗

何だよ、ここまでスムーズだったのにぃ~って事は…もはや、場内混み混み…?

とりあえず、ワタシだけ降りて先に受付へ。。。

混んでます、確実に混み混みデスガーン

記入、会計、お風呂の説明を聞いてる時にオトウ到着、ちょうど良かったチョキ

混んでるけど、良い天気~晴れ

2014☆GWキャンプ☆いいぞ~世界遺産!


さあ、場所決めだ~~~ダッシュダッシュダッシュ

う~ん、中途半端な、空き具合…かなり混雑してるのと、去年はなかった簡易車道?みたいなのがサイト内に作られていて、なかなか良いスペースがないx x xタラ~

少しトイレ遠いけど、簡易車道脇にスペース発見!よし、決めちゃおう!

さあ!設営です!! 設営しますよ!!

。。。皆様、覚えてますか?あのサプライズを。。。



そう、エリステです♪

こっそりペグケースに忍ばせたまま、運ばれて来ましたテヘッ

ついに、この時が…びっくり

  ペグ打つよ~ あれ?色塗ったの?

はあ???そうきたか。。。ガーン

  違うよ、新しいのだよ!

  あ~ホントだ、色んな色のあるヤツだ!

何だか…あの苦労は一体…ぴよこ2

でも、打つと違うらしく、じわじわと喜びが沸いてきたようでアップ

  カッコイイ~ありがとう!! おお~回らないで入っていく!!

との言葉、嬉しそうに打ってましたぴよこ3
2014☆GWキャンプ☆
とても目立ちマスチョキ

と、そうこうやっていたら。。。。。

  あの~りちぇっとさん、ですか?

と。。。そこには仲の良さそうなご夫婦が。。。!

  もしかして…姫まいもさん

きゃーっきゃーっびっくり
どうしよう、こんなおばん結びしてボロボロな設営スタイルで…汗

ちょっと、パニってしまい、良く覚えてないのですが…ツインピルツで「あの辺り」に張られたとの事で後でご挨拶に伺う事に

いや~カンゲキキラキラこんなに混んでるのに、探してくれて見つけてくれて
しかも声掛けていただいてぴよこ2
ブログ始めて本当に良かった♪ ここからはハイテンションで設営しちゃいマスハート

さ~次はギリギリセーフだった TOY MOCK

次女が組み立てます

2014☆GWキャンプ☆
出して、開いて、固定して。。。かけたら出来上がり♪

2014☆GWキャンプ☆
簡単&快適~ぴよこ_酔っ払う

設営完了!
2014☆GWキャンプ☆

さあ富士山見ながら乾杯しましょ、ってまだムリなのだ~汗

ワタクシ、何を隠そう野菜類と三女のご飯を丸ごと忘れてきたのでございます!
おーほっほっほっほ~買出し行ってきやーすダッシュ

受付後の出入りはウラから。。。こんな裏口、あったんだビックリ スイマセン、画像ないです

道の駅行ったら、キャベツと筍とシイタケしかなかったしダウン筍以外はGETして、スーパー行くのも面倒なので後はコンビニで何とかチョキ

うっかり正面入り口入ったらさっきの3倍位渋滞してた!急いでターン、裏口へダッシュ

でも。。。実はまだ撮った事のないこの看板
2014☆GWキャンプ☆
4回目にして、激写!! さあ急いで裏口へ!

ワタシは降りて、姫まいもさんのサイトへ…「あの辺り」…電球
見つけたけど、お買い物へ行ってるらしく不在、また改めますパー

いや~お待たせしました~ではでは
2014☆GWキャンプ☆
かんぱ~いクラッカー

もう、お腹ぺこぺこだね!

…じぇじぇ?! もう古い?
お隣のサイトにも…TOY MOCKが!!しかもウチと全く同じ色。。。ぴよこ 丸かぶり、っすガーン

かなりいます、組み立て式のハンモックの方 今年の流行かも?

ま、いいや、ご飯にしよう!!
2014☆GWキャンプ☆
久しぶりなので、オーソドックスにBBQ~しいたけ、うまっドキッ

オトウに飯盒でご飯炊いてもらって、ナント3合ぺろりビックリ


お腹も落ち着いた所で、姫まいもさんの所へご挨拶♪

何も用意してなかったので、いただき物の鮭とばを持って。。。
コレ、めちゃうまデス!北海道の方にいただいたのだけど、ソフトタイプで少し炙ると…
お酒が止まりませんテヘッ

緊張しながらの訪問に、姫まいもさんは気さくに柔らかく迎えてくれて…感激ですっぴよこ2

ご主人も気さくな方でとても楽しいご夫婦♪
ツインピルツをキレイにレイアウトされててぴよこ3
しばし談笑ぴよこ3楽しいヒトトキキラキラ

6時間かけて来られて疲れている所、お邪魔しちゃって汗失礼しました汗


散歩がてら色々なオサレ~なサイトを見学しながら戻りますテヘッ

ちょっと撮影したり。。。

2014☆GWキャンプ☆


さあ、おやつの時間です

次女が焼きりんごを作ってくれますぴよこ3

2014☆GWキャンプ☆
すっごくウマウマ~ドキッ少し冷えてきたからサイコーに暖まる~ぴよこ_酔っ払う

富士山見ながらテニスしたり、ハンモックにゆられたり…

2014☆GWキャンプ☆


三女もご満悦♪
2014☆GWキャンプ☆


だんだん風が冷たくなってきて…

焚き火、だね
2014☆GWキャンプ☆

でも。。。風、どんどん強くなってきて…

すご~く強くなってきて…

ヤバくない?

避難だわっ汗

ランタン片付ようとしたその時、突風がランタンハンガーを直撃!!

ガッシャーン!!!

きゃーっっっ!!! 間に合わなかった~ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

割れてもた。。。。。え~ん汗

実はランタンも1つ忘れて来たのに~汗

これから灯りはジェントス2つでしのぐ事になりました。。。ぴよこ2


《続きます》
























同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
GWキャンプ☆ふもとっぱら 3♪
GWキャンプ☆ふもとっぱら 2♪
GWキャンプ☆ふもとっぱら♪
ごーるでん・うぃーくぅー♪
ふもとっぱらでそとあそび 2♪
ふもとっぱらでそとあそび♪
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 GWキャンプ☆ふもとっぱら 3♪ (2015-05-14 12:53)
 GWキャンプ☆ふもとっぱら 2♪ (2015-05-11 17:45)
 GWキャンプ☆ふもとっぱら♪ (2015-05-09 22:34)
 ごーるでん・うぃーくぅー♪ (2015-05-03 11:17)
 ふもとっぱらでそとあそび 2♪ (2014-11-20 12:36)
 ふもとっぱらでそとあそび♪ (2014-11-11 15:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

グルキャンではなく
素敵な出会いだったんですね。

羨ましいっす!

エリステサプライズ見事に成功したんですか?

旦那さんの喜びペグ打ちが目に浮かびます(笑)

焼肉と焚き火のツーショット
最高ですね♪
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月08日 14:17
たるなまさん。。。

そうなんです、素敵な出会いでした。。。
なのでまだイマイチ平常に戻れません(笑)
エリステ、最初は脱力気味でしたが、とても気に入ってくれました☆
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月08日 14:56
こんにちは!

ふもっとっぱら・・・良いですね~
まだいったことが無いです・・・
いつも混んでるイメージが・・・泣
つづくレポ楽しみにしてます!
Posted by Y&KY&K at 2014年05月08日 15:29
Y&Kさん。。。

今年のふもとっぱらは難民状態でした…^^;
それでも広いので、全体的な開放感と景色は素晴らしいですv
連休やイベントを避ければ、空きすぎて逆にコワイのですが…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月08日 16:08
こんにちは~^^

レポUP! お疲れ様で~すヽ(^o^)丿
いつも読ませてもらってる記事に自分が登場してる~(#^.^#)
きゃ~! ふもとっぱらでの興奮がよみがえります☆☆☆

昨晩、連休明け初バイトでしたが、キャンプ気分抜けきらず、
変なテンションで明け方まで。。。
文章まとまらないわ((+_+)) すみません。。。

焼きリンゴ、めっちゃおいしそう!
ユニのダッチオーブン欲しいな~^^ 物欲マシーン出動かっ!

続きが楽しみ~  私も頑張らなきゃ^^; 
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月08日 17:08
こんにちは~(⌒‐⌒)♪
オシャレなペグに可愛いワンちゃん
ハンモックも素敵ですね♪

嬉しい出合いもありって最高♪

ウチも色んな所行きた~い(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年05月08日 17:18
こんにちは。

混んでるんですねぇ、ふもとっぱら。
ブログでも行かれてる方多いですもんね。

エリステ喜んでもらって良かったですね!

ハンモック良いじゃないですか!?
しかし、まさかお隣も。。。

三女にも我が家の食いしん坊の次女?長女?を会わせたいです。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月08日 17:43
こんばんは!

サプライズ喜んでもらえて良かったですね( ´艸`)

ステキな出会いもあったみたいでとても充実したキャンプで羨ましい!

続き楽しみにしてますね!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月08日 22:00
こんばんわ~!

Myハンモックいいですね^^
富士山が見える中でのキャンプも最高!

我が家もいつかは富士山をバックにキャンプしたいなぁ^^
Posted by からしからし at 2014年05月08日 23:08
姫まいもさん。。。

バイトお疲れ様でーす!
私もまだ日常に戻れずヘンなテンションです(汗)そしてこのまま週末に…
姫まいもさんのレポ、楽しみにしてま~すv(^^)v
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 14:14
take54sさん。。。

わ~い、褒めていただきありがとうございます!
色んな所…行きたいですね~
気に入るとリピしてしまうので、なかなか開拓が進まないのです…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 14:19
姫路の山本ちゃんさん。。。

今回のふもとっぱらは本当に混んでました…
そしてハンモックもかなりの数で…でも気持ち良くて楽しいですv
お隣は兄妹でしたが、取り合いになってました。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 14:24
とっしゃんさん。。。

サプライズ、初めは良く解ってなくて脱力でした(笑)
じわじわきたらしく、撤収時にも「汚れがついてない!」と感動してましたよ!
一応は成功かな?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 14:27
からしさん。。。

ハンモック、楽しいですよ!
子供だけでなく大人も十分くつろげますv
組み立て式でコンパクトに収納できるので流行りそうです。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014☆GWキャンプ☆
    コメント(14)