ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

2014☆GWキャンプ☆2

GWキャンプinふもとっぱら 5月3日~5日

~*~*~5月4日 前回からの続きデス♪~*~*~

今回は逆さ富士のポイントで日の出と富士山を撮りたくて山

日の出は4時46分。。。ふむ、では4時半起床~晴れ

…次女のアラームが鳴ります…長女のアラームも鳴ります…スヌーズしてます…

って誰も起きないぢゃん怒

起きろー!!!
…いーよ1人で行くもんムカッ

ひょードキッ 今日もハレルヤ~♪ だから古いって
2014☆GWキャンプ☆2

エライ母なので、ストーブを点けておいてあげるチョキ
だって。。。温度計上では。。。
2014☆GWキャンプ☆2
3℃。。。それほど寒さは感じないけどネ

さ~て、トイレ寄って…えっ?ビックリ

すでにお待ち~ 列を作っております汗

掃除がまだなこの時間、簡易トイレは詰まってヤバイ事になってるので仕方ないのだけど

マジか! 4時半だぞ! と思いつつも並びます…並ばない事には先に進めませんテヘッ

逆さ富士のポイントの池にも人だかりが。。。皆様、考える事は同じ♪

46分…少し光が…でもまだまだ
2014☆GWキャンプ☆2
5時10分過ぎ位からお日様が顔を出し始めました晴れ

早起きして良かった…ぴよこ3
2014☆GWキャンプ☆2

本当に良かった。。。ぴよこ2

5時半。。。気球があがってマス。。。早っ!
2014☆GWキャンプ☆2
そう言えば、今年は朝だけだったな…乗る約束したのに汗


さあ起きて!今日も良い天気だよ!

  なんで起こしてくれなかったのぉ~ムカッ
  
起こしたよ…誰も起きなかったから1人で行ったんだけど?

いっつもこんな感じで。。。テヘッ

朝ごはんは簡単に…ゴメン、母が忘れたばかりに皆には迷惑かけるのぉぴよこ2
2014☆GWキャンプ☆2
ホットドッグとスープ、後は昨日の残りのパンで…野菜ジュースは持ってきたよチョキ

さあ!今日はラナちゃんを開けて。。。

2014☆GWキャンプ☆2

幕内は散らかってる為、こんな角度で撮影。。。テヘッ

ハンモックしたり、テニスしたり。。。しばし、のんびりタイム♪

今日はブラウニーを焼くんだよね!

そろそろ準備しようか

まず、豆炭に火を入れて…

その間に生地を作ろう!

2014☆GWキャンプ☆2

あとは放置~♪

遊びながらお昼の用意もしましょ

今日も焼き焼き~何だかムシォーに焼きたい気分なのです

2014☆GWキャンプ☆2

う~ん、天気も良いしご飯は美味しいし。。。ちと早いけど、いっちゃう?

いえ~い!
2014☆GWキャンプ☆2

イカとか手羽先とか…呑んで食べて、画像ナシ!

いや~イイ気持ちデスぴよこ_酔っ払う
2014☆GWキャンプ☆2
パラグライダー、飛んでるんだけど見えないx x x

たべるでアリィよ! も~あげたでしょ!
2014☆GWキャンプ☆2

さて、ブラウニーはどうかな?

…まだまだ…大丈夫か?豆炭!

ま、のんびり待ちましょ

何もしないで。。。
富士山眺めてるだけでも、飽きない不思議。。。

2014☆GWキャンプ☆2

あら~ん、優雅ね~キラキラ

それにしても豆炭て…どうなの?

結局、残りの炭や薪をのせて

2014☆GWキャンプ☆2
出来たクラッカー

なんと、4時間!早めに作り出して大正解!

じっくりゆっくり焼いたので
ブラウニーと言うか、チョコファッジ?みたいな、しっとり感ぴよこ_酔っ払う
とっても美味しいドキッ

富士山もほんのり色付いてぴよこ_酔っ払う

2014☆GWキャンプ☆2

そろそろ焚き火タイム焚き火

だらだら食べて呑んでいるので夕食は軽く おでんぴよこ
2014☆GWキャンプ☆2
焚き火しながらのおでん、めちゃくちゃウマイ!!

今日は早起きしたので、早くもオネム。。。ガーン
もっと火の前でまったりしたいけど…ダメだ…汗
おやすみなさ~い黄色い星 zzz…


~*~*~5月5日~*~*~

ヤバ~いお天気xxx汗
2014☆GWキャンプ☆2
昨日までの晴れはWhere?おーい、ふじさ~ん!

早く撤収しなくちゃ汗

サクッと食べて片付けましょうパー言うのは簡単。。。思うようにいかないのが現実。。。ガーン

2014☆GWキャンプ☆2
お願い、早くしよ?

降ってきちゃったよ、雨雨
2014☆GWキャンプ☆2

あ~あ、間に合わなかった…ぴよこ2

次々お帰りになってます…ゴミステーションや出口が軽く渋滞xxxタラ~

諦めモードで撤収してたら。。。姫まいもさん登場クラッカー

姫まいもさんは撤収を終え、もう少しデイキャンしてく、との事ぴよこ3

しばらく談笑して、記念撮影♪

そして記念にオサレなコードをプレゼントしてくれましたびっくり
2014☆GWキャンプ☆2

ワタシ。。鮭とばのお裾分けだけで…ぴよこ2
オヤジのようでごめんなさい汗大切にしますネハート

帰りに挨拶しようと思ったけど…この後、ザーザー降りの本降りになってタラ~
車窓から手を振っただけのお別れになってしまいました…ぴよこ2
重ね重ねごめんなさいガーン

帰りは混んでいるであろう高速は無視して、下道=道志みちで帰ります車

雨で濡れたのでお風呂寄って温まりたいのもあるし。。。

下道正解チョキ混雑もなく順調にココまで来ました!
2014☆GWキャンプ☆2

いやしの湯 青根キャンプ場の隣接施設デス♪

こっちはさすがに混んでる! しかも焚き火臭率高し! ウチラも例にもれず。。。テヘッ
では気兼ねなく…ざっぶ~ん汗

オトウは先に出て三女と新しくなった場内を散歩したらしく。。。
画像を見せてくれたけど、子供の遊具が減って、トイレ・炊事場はリニューアルされて…?
ACサイト新設? 画像で見る限り全体的には以前と変わらず、って思えました汗

さあ、もうひとふんばりでオウチだ~車

明日はテント達の乾燥しなくちゃね~晴れるかなあ…どこでやる?
なんて会話してたら、ほどなくオウチに到着♪


あははっ汗平凡なキャンプなのに、長いレポになってしまいました~汗

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますハート

姫まいもさ~ん、また会いたいですネ!!!













同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
GWキャンプ☆ふもとっぱら 3♪
GWキャンプ☆ふもとっぱら 2♪
GWキャンプ☆ふもとっぱら♪
ごーるでん・うぃーくぅー♪
ふもとっぱらでそとあそび 2♪
ふもとっぱらでそとあそび♪
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 GWキャンプ☆ふもとっぱら 3♪ (2015-05-14 12:53)
 GWキャンプ☆ふもとっぱら 2♪ (2015-05-11 17:45)
 GWキャンプ☆ふもとっぱら♪ (2015-05-09 22:34)
 ごーるでん・うぃーくぅー♪ (2015-05-03 11:17)
 ふもとっぱらでそとあそび 2♪ (2014-11-20 12:36)
 ふもとっぱらでそとあそび♪ (2014-11-11 15:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
朝はやっぱり冷えますねぇ。
キャンプでケーキ作るの良いですね。
自分は一切食べないんですが、嫁が好きなんで調べてみます。

娘さんのハンモックでの写真良いですねぇ!!
昼からワンカップとは女前!!最高!!

キャンプに酒は欠かせません!

キャンプ場に隣接した温泉なんですね。
お風呂は良いんですか??
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月09日 13:55
こんにちは~(⌒‐⌒)♪

富士山凄い~
写真素晴らしいですね~♪
早起きのかいありですよね~
サイトもオシャレだし
お子さん逹の笑顔も楽しんでる感じで
最高ですね♪

そこにワンカップ!!
Niceです(*≧∀≦*)
ツボですよ~♪(笑)

焚き火臭…なんかまだ焚き火臭い気がする僕の体…ヤバイッスヾ(*T▽T*)
Posted by take54stake54s at 2014年05月09日 14:49
姫路の山本ちゃんさん。。。

甘いものはダメですか?ウチはみんな大好きで…
ホットケーキMIX使うと簡単なので、娘さんと混ぜ混ぜしたら楽しいですよ♪
昼から…コレ贅沢ですよね~^^v キャンプの楽しみです☆
青根のお風呂は安い割りに露天もあってお気に入りです♪♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 14:56
take54sさん。。。

本当に富士山て偉大だなってつくづく感じます。。
その偉大な富士を前に昼から地酒って…サイコーにウマイっす!(笑)
焚き火臭、そうなんです!私もまだする気が…!現実逃避??
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 15:03
最高の逆さ富士ですね~~!!

寒いけど早起きのかいがありますね~~

焚き火テーブル・・・ニトリかな??

オサレにされてていいですね~
Posted by Y&KY&K at 2014年05月09日 15:26
Y&Kさん。。。

やっと念願の逆さ富士です♪たまに魚が跳ねて崩れるのですが。。。
ピンポーン!!焚き火テーブルNITORIでーす♪
最近はコレしか使ってません^^; ウチにはお値段以上ですv^^v
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 15:39
初めまして(^O^)

姫まいもさんのブログから お邪魔しました~

おしゃれなキャンプスタイルに かわいいブログですね(^O^)
お気に入りにさせていただいて よろしいですか??

逆さ富士すごーい!! 早起きした甲斐がありますね~

ブラウニーがキャンプで作れるとは・・・うらやましいです(*^_^*)
Posted by シー介シー介 at 2014年05月09日 15:40
シー介さん。。。

訪問ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくで~す♪
ブラウニーは混ぜて焼くだけなので、超カンタンですv^^v
ただダッチだと火加減がイマイチ…???
まだ不慣れなのでこれから追求していきます!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 16:07
こんにちは~^^

レポUP、私、途中でダウンでした~:;
続き、もう少々お待ちください^^;

逆さ富士、めっちゃきれいに撮れてる~☆☆☆
うちは今年も撮り損ねました((+_+))
全員爆睡でした(笑) 無念なり~:;

ブラウニー、バレンタインによく作ってたんですが、
ダッチは何でも作れるんですね♪
主人共々、1日目の焼きリンゴとこのブラウニー、
スイーツの手作りに感心しきり☆
見習いたいです*^^*

にゃ~!! ← 猫かっ!意味不明ですみません:;
富士山の写真見ながらまだまだ現実逃避~

ホントまた会いたいですね~ ヽ(^o^)丿
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月09日 17:17
こんばんわ^^

逆さ富士たまりません(>_<)/

みなさんのレポ見ていると富士山が結構出てくるので、行ってみたい病になってきましたww

それにしても3℃とは・・・(驚)
Posted by からしからし at 2014年05月09日 23:01
姫まいもさん。。。

レポ読みました!またもやトリップ~☆GWキャンプ、本当に楽しかったですネ♪
ダッチは何でも出来ちゃいますv 圧力鍋にもなるしオーブンにもなります!ほら物欲の神が降りてきたでしょ?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 23:20
こんばんは!

ってGWキャンプはふもとっぱらに居たんですね~

自分は朝霧Jに居ましたよ!

最終日まではいいお天気で富士山も拝め、日中は心地よくてホントキャンプ日和でしたねvv

ってふもとっぱら噂では難民と聞いてましたが、適度な距離で張れてる感じですよね?

でもなんだかんだ富士山どーーーんでキャンプは楽しいですよねvv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月09日 23:22
からしさん。。。

富士山は一度行くとハマリますよ~冷え込みますが、お勧めです♪去年のGWはマイナス1℃で凍てついてました…
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 23:27
ぱぱボーダーさん。。。

朝霧には楽しそうな方々が集まっていたようで…レポ楽しみです♪
ふもとっぱらは難民でしたよ~でも元が広いのであまり窮屈には見えないのかな?
3.4日は日焼け止めもきかない位良く晴れて、ヘンな焼け方しちゃいました(--;)
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014☆GWキャンプ☆2
    コメント(14)