ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

夏休み☆キャンプ PART2

少し開きましたが。。。前回の続きです♪

グリーンビュー丸山 《埼玉県・秩父》
2014.8.24~8.25

翌朝。。。ホントに1泊ってアッと言う間…汗

夜は気温は下がっていたけど、久しぶりに熱帯夜から開放されたせいか
快適に眠れましたよ♪



真っ白ビックリ
夏休み☆キャンプ PART2

雨はまだ降っていますダウン

夜中も雨の音で何度か起こされましたガーン

覚悟はしていた雨撤収…ダウン

朝食は簡単に!

夏休み☆キャンプ PART2
撤収日の定番メニュー食事
目玉焼き・お味噌汁・缶詰め・野菜ジュースwith飯盒ごはん

さ~ごはん食べたら頑張って撤収だ~!

おや?食べてるうちに雨が上がってきたよ♪
夏休み☆キャンプ PART2

夏休み☆キャンプ PART2
ありがとハート
あれ?お姉ちゃん達は?

実はこのキャンプ場にはアスレチックがあります電球

昨日は行く前に雨が降ってしまい遊べませんでしたぴよこ2

やっと雨が上がったので子供達はアスレチックへ…ま、今回は許そうパー

※撮影に行く時間がなかったので画像はありませんぴよこ2

行くのを嫌がった長女もしっかり楽しめた様子で戻って来ましたテヘッ

もちろん次女は遊び足りないようで 「また来ようね」を連発汗

そうだね、空いてる時ね!

アスレチックでチェックアウトを少しオーバー汗
快く見送ってくれた管理人さん、お世話になりました!



雨の上がったキャンプ場を後に向かったのは…再び秩父です車

ランチに選んだお蕎麦屋さん食事
最近人気のお店で、すぐになくなる限定メニューがあるとかで少し早いけどGOダッシュ

夏休み☆キャンプ PART2
ニ八そばの 『ひらい』さん

まだ席は空いてましたチョキ

1日限定5食の 田舎そば 秩父の在来種を使ってるそう
夏休み☆キャンプ PART2
子供達がオーダー 5食中、2食をいただいてしまい申し訳ありません汗
ちなみにすぐに次のオーダーが入って今日はおしまいに…汗

これはオトウのオーダーの そばととり天丼セット
夏休み☆キャンプ PART2

ワタシは そばと揚げそばサラダセット 玉子焼きがついてます♪
夏休み☆キャンプ PART2
写真撮る前に食べようと動かしてしまいました汗

夏休み☆キャンプ PART2
どちらも美味しいですドキッ
田舎そばは野性的な強さがあって通好みってヤツかな?子供と交換しましたテヘッ

でもワタシが感動したものは。。。

夏休み☆キャンプ PART2
そば湯デス♪
梅干を入れていただくスタイルぴよこ3
濃厚だけど、おかゆのようで優しい美味しさ!
コレだけのメニューがあればいいのに!って位美味しい!

豚丼はお休みだったけど、そのおかげで大満足のランチになりましたチョキ

とても感じの良いご主人、物静かで優しそうな奥様、ご馳走さまでした!


さあ、せっかく秩父にいるのなら行ってみようか?

長女が行きたがっていた 旧秩父橋

少し前に放映されていた秩父が舞台のアニメ
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 に出てくる橋だそうで

確かに道の駅とかにポスターやグッズコーナーがあって聖地巡礼中の方々で賑わってマス☆

夏休み☆キャンプ PART2

ワタシは全く知らないけど、このアニメで秩父が賑わって今も巡礼者が絶えない事は知ってます
よく解らないけど、行ってみようグー

夏休み☆キャンプ PART2
あっビックリ
ポスターと同じ景色だ!!!

知らないくせにテンションが上がりますアップ

旧秩父橋は自転車と歩行者のみ通行OKパー
橋を歩いてみると。。。

夏休み☆キャンプ PART2

夏休み☆キャンプ PART2

素晴らしい荒川の流れがキラキラ雄大です!美しいです!
この橋からこんなに素晴らしい景色が見れるなんて、正直ビックリびっくり
かる~くショックを受けました…ガーン

この景色を見たら、アニメも見てみたくなちゃいました。。。テヘッ
きっと、秩父の良さをそのまま描いているのだろうな~行ってみたくなるような…
だから巡礼者が来るんだもんね!今回もたくさんいましたよ~

いや~秩父はスゴイ!


さて、次は次女が行きたがっている温泉
次女はお風呂が大好きで、キャンプの〆は温泉と決めていマスパー

今回選んだのは。。。
キャンプ場で割引券をくれた 『丸山鉱泉 花悦の湯』
夏休み☆キャンプ PART2
秩父で採れた薬草を使ったお湯とか

貸切~ドキッ 誰もいないので少しだけ撮影を…
夏休み☆キャンプ PART2

露天もあります♪

お湯はそんなに熱くなく気持ちイイ~薬草もほんのり良い香りハート
秩父のお水は本当に良いと思いマスぴよこ3


美味しいご飯に素晴らしい景色、豊かなお湯。。。

3度目の秩父キャンプ、今回も大満足でした!

思えば初めて秩父にキャンプに来た時は、まさか3回もリピするなんて思っていませんでしたテヘッ

でも確実に次回、4回目もあります!

行けば行くほど奥深い秩父。。。また必ず行きたいと思いマスぴよこ3






同じカテゴリー(グリーンビュー丸山)の記事画像
グリーンビュー丸山・補足編
夏休み☆キャンプ PART1
同じカテゴリー(グリーンビュー丸山)の記事
 グリーンビュー丸山・補足編 (2014-09-04 12:43)
 夏休み☆キャンプ PART1 (2014-08-30 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

蕎麦好きです!!

蕎麦は別腹です^ - ^

こんな時間に蕎麦の写真見るとお腹が…。

味の有る温泉ですね!

綺麗過ぎる温泉より味の有るこんな温泉の方が好きです(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月02日 11:58
姫路の山本ちゃんさん。。。

今日のランチはお蕎麦になりそうな?
蕎麦は別腹。。分かりますwwちなみに蕎麦屋のハシゴもOKデス^^;
温泉、程よいひなびた感があって良かったですよ~!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月02日 12:46
こんにちは~。

田舎そばの麺のキレて無さ具合がステキw
っていうか元々こういう切り方をするのが普通の蕎麦なの?

田舎そばの本来の形がよくわからないので
何とも言えないですが(--;;;


蕎麦湯の内容を見ていたら
なんだか無性に蕎麦湯が飲みたくなってきたw

コイツは困ったなぁ(><;
Posted by rapirapi at 2014年09月02日 17:37
こんばんは^^

2日目もいい感じですね♪
↑みなさんと同じく、私も蕎麦好き^^
我が家の長男も蕎麦派です☆
なので、このレポ見てめっちゃ食べたく
なってきました!
県内の出石そばでも行こっかな(^^♪

温泉もステキ☆
秩父は兵庫からかな~り遠いですが、
いつか行ってみたいなあって思います*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月02日 21:04
こんにちは(⌒‐⌒)♪

秩父いいですね~!!
夏の間に行ってみたかった~…
朝の目玉焼きいいっスね♪
コレのためにチビパンが欲しい(笑)

荒川で釣りもしてみたいなぁ♪

ソバも旨そー♪
我が家って僕以外みんなうどん派…( TДT)
Posted by take54stake54s at 2014年09月03日 12:52
私もそば湯大好きですが、梅干を入れてっていうのは知りませんでした。
いただいてみたい!
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月04日 11:21
rapiさん。。。

田舎そば、こちらのお店はコレで正解みたいです!2つオーダーしたんですが、2つ共全く同じ盛り付けできました^^;ご主人のこだわり、でしょうか?
蕎麦湯、イイですよね~次女は蕎麦湯目当てで蕎麦屋inしますw
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月04日 11:44
姫まいもさん。。。

ありがとうございま~す!関西のお蕎麦はどんな感じですか?
何とな~く関西はうどんなイメージがあって^^;
姫路から秩父はかなりありますよね…私も姫路の方に行ってみたいな(^^)/
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月04日 11:53
take54sさん。。。

秩父、イイですよ~機会があればぜひ!!
ちびパン目玉焼き…作りたいのですが、朝から4つ同時って難しい(汗)
ゆっくり火を熾せる連泊でチャレンジしま~す^^v
皆うどん派はちょっと辛いですね…今回の店は美味しそうな手打ちうどんもありましたよ!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月04日 11:59
大空を自由に舞う小鳥さん。。。

私も梅干入れては初めてでしたが。。絶品でした!
次女は蕎麦湯飲みたさに、お蕎麦を食べるようになりました♪
蕎麦湯は食後の楽しみデス^^余談ですが蕎麦湯で焼酎割るのも好きデス☆
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月04日 12:05
こんばんはー。蕎麦湯に梅干しですか。しりませんでした。

こんどやってみます!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月09日 02:00
Dr.ホッピーさん。。。

蕎麦湯in梅干…私も初めてでしたが、美味でした~☆
二日酔いとかにも良さそう。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月09日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み☆キャンプ PART2
    コメント(12)