ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月24日

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

こんにちは〜〜ぴよこ3
皆様のシルバーウィーク、終わりました?
木・金も休み取って9連休!って方もいらっしゃるようで…羨ましい限りデス。。。

ウチは暦通り、今日明日は平日ですねぴよこ

さてさて
シルバーウィークキャンプ、まだまだ現実復帰出来ないりちぇっとですが
頑張ってまとめていきたいと思います!



《2015.9.20〜9.22 田貫湖キャンプ場》

キセキ的に受験生の塾が20日〜23日迄お休みになり出撃決定〜っクラッカー
したのは良いけれど……

6年振りだっけ?の連休、ウワサではGWよりも混雑するとか…
もはや予約はムリなので
必然的に予約不要・当日先着のフリーなキャンプ場に限られマス。。。ガーン

しかも、連休2日目からなので
空いてる場所はかなり厳しいよね~パー

渋滞予想も一番のピーク…ガーン
あまり遠くない所じゃないとなぁ…

どこにする?


本栖湖がいいな」
珍しく長女・ゆが乗り気です!
最近、キャンプに行きたがらない中学3年生。。。

「久しぶりにキャンプ良いかな~ってさ」
よし、君の希望を最優先にしようぞ!

ならば本栖湖にしよー!本栖湖なら洪庵だね!

でも…2日目INで場所あるかなぁ…
ってか、車入れる?
湖畔はムリだろうなぁ…林間かテント村の方なら…

「林間はヤダ、湖畔がいい!」

う~ん…

なら洪庵は今回は諦めた方が無難かも

湖・湖畔・フリー・予約ナシ・遠くない……

考え・検索・議論・考え・検索・議論………


田貫湖!!!
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1


ダイヤモンド富士リヤカーで有名な静岡県の人造湖♪

オートじゃないのが難点だけど
オートじゃないぶんスペースありそうハート

よし!決定~クラッカー

とにかく早く行って並ぶか
チェックアウト頃に行って空きそうなサイトを探すか…

いや両方だな、早く行って声掛け作戦だな電球

って事でa.m.4時には出発~~車=3
ホントは3時過ぎには出たかったけど、ムリでしたテヘッ
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
暗っ!でも空き空き~

渋滞なしで6時には到着~ちょき
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
ちょうど2時間♪

さあ!サイト探しだわ!

まずは大本命の湖畔サイト
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
混み混み…張る所、ナシ!!!

思った以上の混雑。。。タラ~

先に進んで。。。
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
ムリムリパー
あまりの混雑で画像を控えました

すっごい傾斜地もトイレの真横も
スペースというスペースは、空きナシドームテントドームテントドームテント難民状態。。。

心が折れてきました……
洪庵、行ってみる?
この様子じゃもっと混雑してるんじゃない?
じゃ、湖諦めてふもとっぱらにする?


せっかく来たんだし、とにかく今日帰る人に声掛け作戦しよ!

田貫湖キャンプ場はテントに泊数が記入してある紙を付けるシステム
その紙を頼りに探すんだけど…
なかなか見え難い!

でもっっっ!!
見つけました!!!
湖畔デッキの前のとっても良いサイトをびっくり

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
目の前のデッキからはこんな眺めがビックリ

さっそく声を掛け、快く承諾♪ 
早い時間なのにありがとうございましたぴよこ3
12時頃になるとの事で、それまでの時間は買い物する事に

早くからやってるマックスバリュー行って車

でもちょっと心配でキャンプ場戻ってみて車
大丈夫ですよ~ す、すいません

またまた買い物行って車

富士宮チキンハウス
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
今回のメイン!焼き鳥~キラキラ

品切れ続出だったけど、なんとか買いましたナイス

そうこうしてたら11時過ぎ!
サイトへ行ってみると。。。

かなり撤収されていたので、こちらも少しずつ運ばせてもらいましたぴよこ3

めでたく設営完了~~クラッカー
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1


まずは乾杯♪
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

そしてご飯♪
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
さっき行った富士宮チキンハウスの焼き鳥とお惣菜音楽


あ~もうマシュマロもいっちゃえびっくり
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

大好きスモアハート
チョコを挟むとなかなか溶けないので
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
チョコ付マクビティで
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
でも溶けすぎるから上なしのシングルがオススメ♪

あ~お腹いっぱい

景色も良いし♪
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1

この混雑の中、無事設営できたし

寝るか!!!ガーン

2時半起き…もう無理の利かない年頃を実感……ぴよこ2

せっかくの夜、焚き火もしたいし星も見たい

でも…ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
ほんのり赤くなった富士山…
これがこの日最後の画像になりました。。。

睡眠睡眠睡眠

続きま~す。。。







同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
欅平ファミリーキャンプ場
ふもとっぱら (過去キャン)
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 欅平ファミリーキャンプ場 (2014-03-15 11:46)
 ふもとっぱら (過去キャン) (2014-02-20 16:01)

この記事へのコメント
うわ~~~・・・

難民状態・・・

凄いですね・・・泣

きっと我が家なら・・・帰ります・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2015年09月24日 14:01
わかります・・・・

眠たくなります・・・・・

年々・・・・

昔は余裕だったんですけどね^^;

あ、最近酒も弱くなってきました(笑)
Posted by からしからし at 2015年09月24日 20:02
こんにちは^ ^

世間では、今年は5連休が多かった様でどこもかしこも多かったみたいですね!

我が家も5連休でした(^^;;

人気のキャンプ場は、難民キャンプになってそうでしたね(^^;;

ただ天気は何処も良かったんじゃないですかね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月25日 10:44
こんばんは☆

田貫湖☆
久々に行きたくなってきた(*≧∀≦*)
難民キャンプ(--;)になりそうなところ、
声かけ作戦成功♪♪
素晴らしい\(^o^)/
我が家も予約要らず、当日早いもの勝ち
キャンプ場ばかりなので、
夜中からの行動必須(笑)
昼間はウトウト。。。(*´∀`)

続きも楽しみにしてま~す♪♪
Posted by 姫まいも at 2015年09月25日 18:19
Y&Kさん。。。

あははっf(^^;
帰っちゃいますか?ww
凄いですよねー!フリーだから無秩序なので尚更…でもデッキ前に設営できたのでラッキーでした♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年09月26日 21:45
からしさん。。。

そーっ!ですネ!!
昔は余裕でした!夜はいくらでも起きていられたのに…(T^T)
お酒もですが、お肉や揚げ物、コストコのピザなんかにも弱くなってきました…(>_<)
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年09月26日 21:51
姫路の山本ちゃんさん。。。

ホントに今年はどこも混雑したようですね~運動会もあったようですが、お天気に恵まれて良かったです♪
ただ…お天気良すぎて日焼けしてしまいました(-_-;)
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年09月26日 21:58
姫まいもさん。。。

うんうん、いつも夜中出発の姫まいもさん、スゴイなーって改めて思いました!
少し昼寝でもすれば良いけど、寝てしまったら間違えなく翌朝…(^^;)
ムリがきかない歳になってきましたww
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年09月26日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
    コメント(8)