ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

皆さま、こんにちは~パー
昨夜のスーパームーン、見ましたか?
キャンプ場で見られた方、羨ましい~~~にんまり
月と焚き火、サイコーの組み合わせですネ!

さーてと、シルバーウィークキャンプ
忘れないうちにまとめないとネ!

PART 1 はコチラ




では続きで〜す♪

《2015.9.20〜9.22 田貫湖キャンプ場》

昨日はまず
長女・ゆが一番先に寝ました、17時半。。。

ちなみに子供達は車の中でしこたま寝てマス。。。睡眠

そしてワタシりちぇっと18時半。。。

続いて三女・アリィ19時頃?

残されたオトウ次女・ちゃんなび
22時頃就寝した模様。。。

何だかまとまりのない初日でしたテヘッ汗

これだけの混雑、夜の喧騒が気になりますが
23時頃にはシーン。。。暑さで何度か目が覚めたものの、辺りはとっても静かでしたシーッ




さあ!朝ですよ〜〜山

あんなに早く寝たんだから
さぞかし早起きしたと思うでしょ?

あま〜い!
6時半ですね、テントから出たの汗
完全に朝日を逃しました汗


只今の気温18℃、寒くないデス
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2


とりあえず
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
コーヒーでも♪

天気は。。。
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
富士山いません

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
今日の予報は曇りのち雨

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
いいです、明日降らなければ

朝ごはんはホットサンドとカップスープ
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
ってか下手すぎ〜っガーン



朝ごはんの片付けが済んだら
湖一周の散歩に出掛けるよウィンク
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

一周約3.3キロ
遊歩道が整備されていますナイス

Bサイトを抜けると
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

まず国民休暇村があります

ココがダイヤモンド富士&逆さ富士の撮影ポイントのデッキ
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
でも…富士山いませんしょんぼり

少し行くと湖に降りれる所も
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
子供達がハゼや貝、カエルになりかけおたまさんを採ってて見せてくれたよカエル

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
森林浴〜自然

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
これで半分位きたかな?
対岸に我が家がドームテント見えますw

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

ぐる〜っと一周散歩
なかなか良い運動になりましたナイス

汗かいた所で
国民休暇村のお風呂に行きま~す温泉

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

美味しいお水を汲んで
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

中は温泉浴槽が1つ、サウナが1つ
残念ながら露天風呂はありません

その代わり?
シャンプー類の充実がハンパない!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは各2種類キラキラ

洗顔ソープは3種類

ピーリングジェルも!

ローション系も3種類、ヘアトリートメントやBBクリーム、塗るグルコサミンまで!

いつもは持参したMyを使うけど
これだけあると試したくなっちゃう

子供達、コーフン気味!
色々使ってキレイになるんだって
女子だねぇ〜にんまり

温泉満喫ちょき


お散歩、お風呂でめちゃくちゃお腹空いた〜
ハンパなくお腹空いたので
大きく予定を変更して
ご飯炊いて、これまた予定外に炭を熾して
昨日の残りを焼き焼き〜

用意してる間、次女とオトウは
近くのふれあい自然塾
行かなかったので画像ナシ…
楽しかったってー

さあ少し遅くなったけどランチターイム!
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
ステーキ焼いたり
夜使おうかなーって思ってた鳥のせせりも焼いて

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
肉バンザイびっくり


食後はデッキ広場で長女の宿題の撮影会カメラ
少しづつ動いた画像をたくさん撮影して
後で繋げるらしい

できません、できません
そんなこと、人間にはできません


ってヤツを作るんだって
何の授業だ?

ワタシはその様子を眺めながら
早くも夕食の準備デス。。。

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
三女はお昼寝ハート



今日のディナーは
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
パエリヤキラキラ

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
しらすのアヒージョキラキラ
静岡な食材で。。。

後はスープとパンと白ワインで食事
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

遅め肉ランチをガッツリ食べてそれほど時間は経ってないけど…

食べますよ~グー


そして焚き火。。。
と思ってたけど…
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
結構暖かいんだな~

どうする?
何て言ってたらお隣のグループの子供たちが花火を始めて…

花火って夏のキャンプで子供の楽しみの1つだし
りちぇ家もたまにやるけど

けむり、少なく出来ないモノかなあ。。。

煙少な目ってのを買っても
はてなはてなはてなな感じだしーにやり

煙がなければ(もっと少なければ)もっとやるのにな~って思いマスパー


そんな感じで焚き火は諦め
ラナの中でお菓子を食べながらおしゃべりwぴよこ3

これが何故か異常に盛り上がって!
とっても楽しい夜になりましたwwちょき

SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2

そして良い子なので21時半頃には就寝。。。睡眠。。。

明日は朝日を見たなぁ……睡眠


もう少し続きま~す。。。








同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 3
SW♪田貫湖キャンプ場 PART1
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 SW♪田貫湖キャンプ場 PART 3 (2015-10-01 12:32)
 SW♪田貫湖キャンプ場 PART1 (2015-09-24 12:14)

この記事へのコメント
今回は長女ちゃんもいい勉強のリフレッシュになった感じかな
田貫湖めっちゃ混んでるけど無事設営できてなにより(^^♪
お昼から夜ボリュームありますね~
早寝早起きで健康的です♪
あっ!?そんなに早起きではないのかなヽ(・∀・)ノ
翌朝朝日が見れたと信じています(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2015年09月29日 14:13
こんばんは^ - ^

早寝早起き?ですねぇ^o^

ワタクシ、早く寝てしまうと日付が変わらない内に目が覚めますよ(^^;;

でも、最近は自宅よりキャンプの時の方が寝れるかも!?

田貫湖満員でも夜は静かで良かったですね!

夜遅くまで騒ぐ人が居ると、キャンプに行って損したと思いますもん(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月01日 00:13
くにくにさん。。。

そうですね、長女は部活引退後は毎日勉強ばかりで…早く無事に高校生になってほしいです(^^;;
田貫湖、激混みでしたが良い場所に設営できて、お腹いっぱいご飯食べて、何とか朝日も見れて!楽しかったデス♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年10月01日 12:45
姫路の山本ちゃんさん。。。

こんにちは♪
早寝遅起き、ですね!無理やり頑張って6時半でしたから…(^^;;
ホントはもっと寝てたかったデス。。
そうなんです!あんなに激混みで夜は静かって感動しました!
おっしゃる通り、夜中まで騒いでる人がいると損した気分になります!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年10月01日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW♪田貫湖キャンプ場 PART 2
    コメント(4)