ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3

前の記事から少し開いてしまいましたが…
3部作、完結しま~す!

5月31日~6月1日

道志の森 誕生会☆キャンプクラッカー

番外編 行きま~す!

とにかく広い道志の森。。。キノコ2

1回行った位じゃとてもじゃないけど、把握できません!

とりあえず自分たちの設営したサイト付近の
場内レポをまとめたいと思いマスぴよこ3

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
地図を見てもよく分からない。。。ぴよこ

管理棟に地図はないので、自分でプリントして行きましょう!

今回のサイトドームテント少しナナメってます汗
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
硬い砂利なので強力なペグが必用です!
直火、OKデスチョキ

すぐ下はプール
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3

プールサイドには炊事場&トイレ
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3

炊事場には
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
アイスの販売機と。。。
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
スーパーDRYと氷結のみの販売機!
スーパーDRYは¥300、氷結は1本¥200~ビール

そして気になるトイレは。。。
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
キレイです!めっちゃキレイですキラキラアップ

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3

ウォシュレットもありますキラキラ

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
手洗いも自動!
そして、ペーパーはありません!
絶対に忘れないで下さい!

今の季節はまだ大型の虫はいないけど
夏場はデッカイ蛾とかたまってそうな予感…
入り口にドア、無いんだ…ちょうちょ

そう…やっぱり道志は虫が多い
そんな事も道志離れしてた理由のひとつ
これからの季節、ブヨに注意デス☆

少し歩いて。。。青い星

~!! この鼻にツ~ンとくる臭気は。。。ビックリ
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
出たな!簡易トイレ!
この半開きの扉を開ける勇気が、ワタシにはございませんぴよこ2
この後、男性がフツーに入ってました(^^;)))

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
こちらも女性にはハードルが高そうな作り汗

ここはコインシャワー
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
常に人がいたので確認はしていませんが、使えるのでしょうパー

バンガローも有ります
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
今回は一組いらっしゃいました♪

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
つり橋の向こうにもサイトドームテント

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
この闇の向こうにもサイトドームテント

簡易炊事場も有ります
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
場所によっては蛇口のみ…飲めるのかなあ?

ここでふと気が付きました電球

来てる方々の車のナンバー車

横浜、川崎、相模、湘南、多摩、練馬、品川、八王子 などなど…

フツーの土日と言うのもあるけど
やはり首都圏キャンパーが多い!

誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
少し登ると、こんな光景がビックリ

…まだ拡張するのかな?
これ以上広いとなあ…でも。。。

広いおかげで道志みちの喧騒も届かない


でも目覚めました…

近くのサイトでの話し声で。。。
0時過ぎても話しに夢中なグループ…
覚悟はしてたけどネ~♪

とまあ、簡単な紹介ですが、総合的な印象は。。。

思っていたほど、悪くない!
もしかして、もしかすると…リピあるかも…???

でも、夏以外の連休じゃない時ですネパー

注意点
  *ゴミ持ち帰り
  *トイレットペーパー持参
 
この2点は要注意デス!
そして、フリーだけどサイトとしての仕切りがあるので、人気のサイトは(キレイなトイレ付近とか)早い者勝ちデスパー


前編・後編・番外編 と長々お付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/

つい先週の事なのに、遠い昔に感じています…ぴよこ2
これで、しばらくはキャンプはお休みかな?

5月は長女に部活休ませ過ぎてしまったし…ガーン

何より梅雨入り…
今年はエルニーニョ現象で長引くとの予想だそうで…

早く夏来ないかな~晴れ












同じカテゴリー(道志の森)の記事画像
誕生会☆キャンプ in 道志の森 2
誕生会☆キャンプ in 道志の森
同じカテゴリー(道志の森)の記事
 誕生会☆キャンプ in 道志の森 2 (2014-06-04 13:40)
 誕生会☆キャンプ in 道志の森 (2014-06-03 17:13)

Posted by りちぇっと at 09:25│Comments(6)道志の森
この記事へのコメント
こんちわぁ~~。

やはり連休ではなく普通の土日だと
近郊の人ばかりになってしまうのですね。

まぁ、それはうちの周りでも
一緒と言えば一緒なのですが。
サクっと行けてサクっと帰れる場所は
やはり嬉しいでしょねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2014年06月08日 12:23
おはようございます。

レポお疲れ様です!

虫が多いんですね。。。

ブヨ。。。めっちゃ刺されやすい体質なんで怖いです。

今年の梅雨は長いんですか!?嫌ですねぇ。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年06月09日 10:11
おはようございま~す^^

すごい丁寧なレポヽ(^o^)丿
ここまでのキャパのキャンプ場はそうそう無いので、
レポ見てビックリです!
奥に行くとホント迷いそうですね(#^.^#)

我が家も当分キャンプはお預け((+_+))
デイでいいからどっか行きたいなあ☆
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年06月11日 09:27
rapiさん。。。

そうですネ♪
サクッと行ける距離は、普通の土日にとても便利です(^^) 近場キャンパー?かな?イイんです、キャンプ出来れば!ww
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年06月12日 15:19
姫路の山本ちゃんさん。。。

わ~!ブヨに刺されやすいんですか!
ブヨは本当に嫌ですね…何年もぶり返すし…(--;)
そうそう、梅雨長くなるらしいですよ!
8月迄続くとか…(;o;)
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年06月12日 15:24
姫まいもさん。。。

このレポはホンノ一部分で…本当に広くて、あまり離れると迷子になりそうです(^^;)
梅雨、長くなりそうですね…(T^T)
晴れ間にデイ、良いですね!行きたぁ~い♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年06月12日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生会☆キャンプ in 道志の森 3
    コメント(6)