ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

念願の!内山牧場キャンプ場♪

2014.9.13~9.15
内山牧場キャンプ場 《長野県》


みなさまこんにちは~ぴよこ3
いきなりタイトル!内容そのまま!

3連休は夏休みに行けなかった
内山牧場キャンプ場に行って来ましたクラッカー

またまた小分けUPになりそうな予感…ガーン
とりあえずPART1いきま~すキラキラ


3連休、当然ながら渋滞が予想されますが…
出発出来たのは7時半過ぎ…ガーン

内山牧場キャンプ場は予約ナシのフリーサイト
フリー = 早い物勝ち。。。

チェックINは13時だけど、早く行ってもOKとの事(らしい)
やっぱり早い者勝ちグー

少しでも早く着きたいので高速使いますダッシュ
6月に開通した圏央道にのって。。。車

念願の!内山牧場キャンプ場♪

ナビが困ってマス(^^;)

圏央道で少し混んだけど、関越&上信越はスイスイ~アップ

う~ん、ついこの間来たばかり感いっぱい汗
それはコチラ↓



富岡ICの1つ先の下仁田ICで降りますチョキ

早く着かなきゃなのに、のん気に道の駅に寄って
念願の!内山牧場キャンプ場♪

焼きまんじゅう食事
念願の!内山牧場キャンプ場♪
コレ大好きドキッ


途中買い足ししたり。。。
いきなりナビが変な案内し始めたり。。。で少し時間かかったけど
無事に到着~♪

念願の!内山牧場キャンプ場♪
レストハウスで受付☆


ココからサイトまでガタガタ道が続きマス汗
念願の!内山牧場キャンプ場♪


ガタガタ道を抜けると…
念願の!内山牧場キャンプ場♪

きゃ~~~っっっドキッ


さてと、何処にしよう?
念願の!内山牧場キャンプ場♪

念願の!内山牧場キャンプ場♪

事前に先輩方のブログで勉強して
「良いかも」って考えてた場所は…
すでにOUT!

3連休だからね、混むの覚悟デス☆

でも、まだまだ選べます♪


傾斜があるので少しでも緩やかな場所に設営♪
念願の!内山牧場キャンプ場♪

今回はお座敷スタイルぴよこ3
念願の!内山牧場キャンプ場♪
実は…クーラーBOXスタンド(ってか置き台)忘れて…キッチンテーブルで代用汗

念願の!内山牧場キャンプ場♪


では遅くなったけど乾杯!
念願の!内山牧場キャンプ場♪

ランチは簡単にホルモン焼きそば
念願の!内山牧場キャンプ場♪

本当はHot肉まんしたかったけど、何故か売り切れ…
行くスーパー軒並み売り切れ…こんな事ってある???
ま、次回のお楽しみにしますパー

それにしても…くじらさんはいるし
念願の!内山牧場キャンプ場♪

良い天気!良い景色!良い空気!
念願の!内山牧場キャンプ場♪

もっと広い想像だったけど、キレイな芝生だし
ロケーションさいこー!


では晴れてるウチに行きましょパー
念願の!内山牧場キャンプ場♪
大コスモス園キラキラ

キャンプ場から歩いて行けますパー

途中にある湖
念願の!内山牧場キャンプ場♪
あらふね湖キラキラ

念願の!内山牧場キャンプ場♪



…?

…あのォ…

念願の!内山牧場キャンプ場♪

コスモス、まだ?

到着まで結構ありました汗おばあちゃんなので膝ヤバいっす汗

コスモスは。。。
念願の!内山牧場キャンプ場♪

まだ少し早いみたいぴよこ

念願の!内山牧場キャンプ場♪

念願の!内山牧場キャンプ場♪

念願の!内山牧場キャンプ場♪

念願の!内山牧場キャンプ場♪

満開になったらスゴイんだろうなあ…ぴよこ_酔っ払う



サイトに戻ってしばしまったりタイムハート

念願の!内山牧場キャンプ場♪

念願の!内山牧場キャンプ場♪

夕方になっても、まだまだ入ってきます…
特にライダー率高し!さすがライダーの聖地!
いつの間にか難民状態デス。。。


そろそろランタンを点けて。。。ランタン
念願の!内山牧場キャンプ場♪

夕ご飯の用意しなくちゃネ

今日はマイルドなキムチ鍋♪
念願の!内山牧場キャンプ場♪

冷えてきたので温まりマスハート
とは言っても13℃。。。長袖にフリース重ねてちょうどイイかな

ご飯の後は焚き火タイム♪

星空を眺めながら~焚き火
念願の!内山牧場キャンプ場♪
久しぶりにマシュマロ焼いて。。。
チョコとビスケットでサンドしてS’moreキラキラ

でも、しばらくするとウワサのガスガスワールドに×××ガーン

このまま朝もガスガスなのかな?

なんて言ってたら雨が〜ビックリ
こんな事を想定してのラナちゃん、早速中に避難します汗

ちょっと残念だけど…星空は明日に期待して。。。

お休みなさ~い黄色い星青い星ピンクの星

続く~





同じカテゴリー(長野県)の記事画像
滝沢牧場キャンプ場(過去キャン)
ミヤシタ・ヒルズ(過去キャン)
同じカテゴリー(長野県)の記事
 滝沢牧場キャンプ場(過去キャン) (2014-03-11 11:09)
 ミヤシタ・ヒルズ(過去キャン) (2014-02-21 14:30)

この記事へのコメント
おはようございます^ ^

久しぶりの出撃ですかぁ^ - ^

結構傾斜が有りそうですねぇ(^^;;

難民状態になる程の混雑なんですね!?

そちらでは人気のキャンプ場なんですかねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月18日 09:46
内山行ったんですね~~

天気が良いと眺めも最高ですね!!

ホルモン焼きそば・・・たべた~~~い!!!
Posted by Y&KY&K at 2014年09月18日 10:40
こんにちは♪

荒船山が綺麗ですね!

コスモスは少し早かったのかな?

幕内も綺麗に整頓されるし料理は板前が作ったの?

って位で羨ましいッス♪
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月18日 10:56
姫路の山本ちゃんさん。。。

傾斜地がメインです(^^; 平地をGETするにはノン気に道の駅に寄ったりしてはダメですねw 人気は?ですが、予約ナシで安いので混みますよ~覚悟で行きましたが…次は空いている時に行きたいです。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 13:23
Y&Kさん。。。

行ってきました~!!!
ホントに景色サイコーでした(^^)/ 長野は良い所いっぱいで♪
ホルモン焼きそばは苦し紛れのメニューでしたが美味しかったデス☆
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 13:26
たるなまさん。。。

荒船山はスゴイですね!鯨みたい!
コスモスは今年は少し遅いみたいです…満開をみたいなあ…
幕内(汗)今回忘れ物があったおかげで片付いているように見えるのかも。。
っていつも余計な物持って行き過ぎって事に気付きました(^^;
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 13:30
こんにちは!

見渡す限り高原で気持ち良さそうですね~

難民になるまでとは思いますがw

自分こういうフィールドが一番好きなので行ってみたくなりました!!

レポを参考にさせていただきます!

続きも楽しみ~♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年09月18日 15:16
こんにちはぁ~~。

うひゃぁ~。
13度まで気温が下がりましたか。
私なら底まで気温が下がったら
ダウンを使っちゃいそうな感じですねぇ(--;


場所的には解放感があっていいですねぇ。

とはいっても
押し寄せるキャンパーとバイクで埋め尽くされるんでしょうけど(><;
Posted by rapirapi at 2014年09月18日 16:57
こんばんは(o^^o)

我が家も1度ここに行きましたが
かなりよすぎるロケーションと
綺麗な芝サイトですよね^ ^

傾斜地ばかりですがww
それがまたこのキャンプ場ではよいですよね〜
夫婦で平地探しであそこがよさげ〜
とか
こっちのほうがよさそうだよー
なんて設営前から楽しめるキャンプ場で
Posted by ひなきひなき at 2014年09月18日 17:32
こんばんわ(⌒‐⌒)♪

オシャレ~♪
焼そば旨そう~♪
広々そうだけど
ライダーだらけになるんですか!?

面白そう♪(*^^*)
コスモス惜しかったですね~
リベンジですかね(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年09月18日 19:17
ぱぱボーダーさん。。。

私もこういうフィールド大好きです!
でも難民になるとねーやっぱりアレですが…安いのに客層が良いのが救いかな?
続き、頑張りま~す\(^^)/
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 21:13
rapiさん。。。

その通りデス!こんなにライダーの集まるキャンプ場は初めてでした(^^;)
13℃でダウン着ますか?実際着てる方沢山いましたが…持って行ったけど出さなかった…12℃だと着ちゃうかも?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 21:20
ひなきさん。。。

訪問ありがとうございます♪
ウチも平地探しでアレコレいいながら隅々歩きましたf(^^;
ロケーションもさることながら、きちんと手入れされた芝生が気持ちイイですネ!
また伺うので宜しくで~す\(^^)/
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 21:30
take54sさん。。。

焼きそば、ウマかったですよ(^^)d
そうなんです、ライダーだらけですよ~(^^; グループもソロも!
コスモスは少し残念ですが、また次回の楽しみにします♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月18日 21:37
こんにちは♪

なんてステキなロケーション( ☆∀☆)
こちらもなかなか標高が高いよう
ですね♪
フリーサイト、ふもとっぱらも
そうですが、確かに設営、迷います!
どう張ろうかワクワクしながら、
変なレイアウトになったり(≧▽≦)

毎回、手の込んだお料理さすがです♪
我が家、最近手抜きに走ってるわ。。。
反省(T▽T)
Posted by 姫まいも at 2014年09月19日 14:25
りちぇっとさんも内山行ってたんですね〜♪
わたしの仲良くしてるブロガーさん達も丁度行ってましたよ(o^^o)
天気も良かったし最高でしたね☆
いいな〜♪
キムチ鍋はうちも大好きです(*^◯^*)(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2014年09月20日 20:46
姫まいもさん。。。

分かるぅ~!アレコレ考えすぎて変なレイアウトに…なります!^^;
ここは標高1200mで空気がキレイでした♪
手の込んだ料理…それは姫まいもさんですよ~私こそ手抜きで…いつも感心しながら読ませていただいてマス(^^)/とても参考になりますよ!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月20日 21:45
くにくにさん。。。

行ってきました~(≧▽≦)/
きっと道を挟んで後ろ側にいらしたグループさんかと思われます♪
こんなに近くにナチュブロさん方がいらしたなんて…(汗)気付かなくて…
ご挨拶の1つでも出来れば良かったのですが…失礼しました(^^;)
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月20日 21:52
こんばんは~♪

芝生が綺麗で素敵なキャンプ場ですね~☆

設営するときは平らな場所の方が何かと

便利ですよね~(*'ω'*)

ラナのお座敷スタイルも赤で統一されて

いて、とても良い感じですね♪
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月20日 22:01
しゃあさん。。。

は~い!素敵なキャンプ場でした~(≧▽≦)/
たまに物がコロコロしましたが…^^;
赤い雑貨好きでどうしても赤くなりがちなのですが、赤過ぎてもコワイので緑とか入れるようにはしています。。良い感じですか?嬉しいデス♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月21日 14:40
こんにちは〜(^^)

景色も良くて 良いキャンプ場ですね〜(^^)
ホント大自然って感じ(≧∇≦)
ずいぶん広そうなのに難民状態とか・・・

急がないといけないのに、寄り道(笑)
めっちゃ分かります(笑)私もつい・・・( ̄▽ ̄)

アリィちゃんの寝顔が めっちゃかわいい〜(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月22日 12:33
シー介さん。。。

そう、かなり広いのに難民状態になりました(T0T)
おそらく奥の方は車出せなくなっていたと思われます^^;
寄り道、分かってくれます?嬉しぴ♪
アリィは前日から興奮しすぎで疲れたみたいww
Posted by りちぇっと at 2014年09月22日 16:57
こんにちはー

内山を満喫されたんですねー。

10月末のシーズンオフ間近の内山は さすがにキャンパーが

いませんよー。

静かなキャンプを楽しめます・・・。 が・・・ 寒いですw

キムチ鍋、いいなー。

うちも 子供たちがもうちょっと大きくなると、キムチ鍋したいです。

目立たなくキャンプしてますんで、見かけた際は お声かけ下さいねー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月23日 05:49
Dr.ホッピーさん。。。

はい!やっと行く事が出来ました♪
10月の内山は静かでゆっくりできそう。。。でも寒いですよね^^;
その中にホッピーさんがいたら…一目で分かりますよ~!おそらくビビッて声かけらないと思いますが…見かけた暁には頑張ります!
キムチ鍋、ウチもやっと最近子供が食べられるようになったんですよ^^v
寒い中で食べると本当に美味しいデス♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月25日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の!内山牧場キャンプ場♪
    コメント(24)