ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月30日

seriaの花台リメイク♪

9月も終わろうとしているのに。。。

最近、またまた暑くなってきましたね~汗

夏大好きのりちぇっと
「ひょっとしてこれからまた夏が来るのでは?」
と現実逃避中飛行機

毎年の事ですが、秋になりかけのひと時に
夏になり始めの春と同じ感じの空気が漂う時があるように感じるのですパー

それを感じると、お!夏また来そう♪と現実逃避を始めマス。。。

ま、そういうおバカさんはほっといて~テヘッ


暑いです!暑いと汗かきます!

汗をかいたら何したい?

だから一体何が言いたいの?



お風呂が壊れたのォ~~~~ッびっくり


ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2


急に働きをやめたのは先週の木曜日。。。

それは突然でした…ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

なんの前触れもなく、突然に。。。ガーン

思えば12年目かな~そろそろキテもおかしくない年頃。。。

で、ガス屋さんに来てもらって
何とか直るかも?と部品を取り寄せてもらって
今、修理中。。。

給湯器全取替えだと30万超えなのでビックリ
どうにか頑張っていただきたいグー

直れ~頑張れ~クラッカー

と応援するのも飽きたので
でも出掛ける訳にもいかないので

本当は特売生さんま1尾88円を買いに行きたいけど…ムリなので

以前からやらなきゃな~と思いながらやってないので使ってない

seriaの花台のリメイクをしちゃおうかな~ぴよこ3

seriaの花台リメイク♪

キャンプでちょこっとランタン置いたりしようと買ったのに
使われないまま放置されてました。。。

なのでこんな空き時間にリメイク!


リメイクって言ってもちょっと色を塗るだけなんですが…汗

では始めましょチョキ


まずは…
seriaの花台リメイク♪
100均商品にありがちな雑な仕上げ

こういう所とか~
seriaの花台リメイク♪
とげとげ~ざらざら~

こすりマス。。。
seriaの花台リメイク♪
サンドペーパーでひたすらこすりマス。。。


今日は家でお風呂入れるかなあ。。。

あ~さんま、売り切れちゃったかなあ…

随分時間掛かってるなあ…直るかなあ…


もういいかな?
ツルツルになったかな?

どうしよ?色塗っちゃう?

まだ掛かりそうだし…

サクっと塗っちゃおテヘッ

ワトコオイルで塗り塗り。。。

seriaの花台リメイク♪

ちょっと色入りすぎたなぁ…焼杉みたい汗

ま、いっか

乾かします♪


お風呂、どうかなあ。。。

さんま、まだあるかなあ。。。

。。。。。


。。。






同じカテゴリー(自作&半自作)の記事画像
久しぶりの自作♪
ファイヤーブラスター☆その後
ファイヤーブラスター☆
久しぶりに…自作?
パラコード☆ブレスⅡ
パラコード☆ブレス
同じカテゴリー(自作&半自作)の記事
 久しぶりの自作♪ (2016-10-17 18:30)
 ファイヤーブラスター☆その後 (2015-09-03 12:15)
 ファイヤーブラスター☆ (2015-08-28 17:42)
 久しぶりに…自作? (2015-07-09 21:00)
 パラコード☆ブレスⅡ (2014-07-24 09:50)
 パラコード☆ブレス (2014-07-18 08:25)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^^)

お風呂・・・大変ですね(T_T)
いくらアウトドア派でも、お風呂までは持って無いですもんね〜(;^_^A
ウチに入りに来ますか?って 遠い・・・(笑)
なんとか修理出来るとイイですね!

花台のリメイク かわいい(*^^*)
こういうのってキャンプでは必要ですもんね〜♪
自分で手を加えると愛着湧きますしね(^^)
Posted by シー介シー介 at 2014年09月30日 12:49
こんにちは!

給湯器直りました?

使えないとかなり不便ですよね。。。

給湯器は大体10年前後で壊れるようなので、壊れる前にチラシや広告等でチェックしておくと30万もかからず交換できますよ!!

とりあえず、部品交換で直るといいですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年09月30日 15:56
こんばんは^^

お風呂!! えらいこっちゃ!!
以前実家のお風呂が壊れた時、両親が
我が家に入りに来たことがあったっけ。
うちのマンションも約12年(@_@)
そろそろヤバいかも(汗)

大きなものが壊れると、出費も大きいので
焦りますね(*_*)
なんとか部品交換で直りますように☆


リメイク♪ 色が変わるだけでこれまた
違った印象に☆ ステキです*^^*
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年09月30日 20:33
シー介さん。。。

お心使い、ありがとうございます(T0T)
とりあえず使えるようにはなりました!想定外の部品が必要とかで、また取り寄せして届いたら再度修理…でも何とかなりそうです♪
花台、これでやっと使えま~す(^^)v
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月30日 20:49
ぱぱボーダーさん。。。

おっしゃる通りで(汗)そろそろ取り替え時期とかで、少し前にマンションでもキャンペーンやったばかりでした…今回は何とか直りそうですが、今後油断せずに給湯器の広告チェックします…(^^;
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月30日 20:53
姫まいもさん。。。

私も実家に入りに行きましたw 今回は何とか直りそうですが、気を抜かずチラシなどチェックして給湯器の交換を真剣に考えなくちゃ…(T0T) 姫まいもさんも気をつけて下さいネ。。花台、色塗っただけでちょっとイイ感じになりました!木自体の強度も増したかな?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年09月30日 21:01
初めまして
ナチュログのカテゴリートップページから飛んで参りました。
時折近隣の千葉県内のキャンプ場で楽しんでいるキャンパーの者です。
リメイクのアイデア、参考にさせて頂いても良いですか
いつもセリアには行っていたのですが、花台をリメイクするところまで
発想がおよびませんでした(^^;
Posted by t0m0 at 2014年10月01日 07:25
おはようございます^ - ^

給湯器は突然に…

我が家もそうでした(^^;;

給湯器交換等は知り合いに頼みましょう!

その辺の業者の値段よりかなり安くあがると思います!

どんな業種も知り合いが居ると助かります^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月01日 08:09
t0m0さん。。。

初めまして♪コメントありがとうございます(^^)/
参考にすほどのアイディアではありませんが、どうぞ!100均商品は後1歩のモノが多いので、少し手を加えてなんちゃってオリジナルにして楽しんでます♪
100円なので気軽にチャレンジ出来るのも魅力デス☆
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年10月02日 15:26
姫路の山本ちゃんさん。。。

先輩でしたか!ホントに何の前触れもなく突然きますね(汗;) 
今回は基盤交換とメモリの交換?で5万程でした…思わぬ出費で(T0T)
来月のスポオソセールの計画中だったけど、遠くない給湯器交換の為に散財は控えなくちゃ…山本ちゃんは顔が広くて羨ましいデス。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年10月02日 15:34
こんにちはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
最初から最後まで
「さんま」と「お風呂」でいっぱいですやん!?w

この記事を見て思い出したのですが
よく考えたらうちのコーナンラックも
片方は色塗りしていないんだった(--;


でも・・・めんどくさくてやる気が起きないのよね(><;
Posted by rapirapi at 2014年10月02日 16:01
rapiさん。。。

そう、さんまが気になって気になって…
修理終わって即行スーパーに行きました!少なかったですが家族分はGETできました♪
色塗りってサンドペーパー掛けが面倒で。。コーナンラックも塗りたいのですが…なかなか&そのうち、デス(^^;;
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年10月02日 17:22
おはようございます(*^^*)♪

夏…来るかも!!(笑)

給湯器は痛いですね!!
仕事柄一度に何十台って
取り付けとかするけど
ふと…凄い金額だなと笑っちゃいます^_^;

高額な為に搬入した次の朝には無くなってる事も
ありますからね…(*≧∀≦*)

僕も表札用の台磨こうかな(`ー´ゞ-☆
Posted by take54stake54s at 2014年10月03日 07:42
take54sさん。。。

takeさんのお仕事でしたか!
何十台なんてホントに凄い金額ですね…^^;
ウチの場合、交換だと40万は超えると言われ愕然としました…((◎д◎))
花台は表札の台にもイイですね!私はまだ勇気がありませんが。。。
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年10月05日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
seriaの花台リメイク♪
    コメント(14)