ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

モツの足立原商店さん

こんにちは♪

8月ももう少し。。。
急に涼しくなってきましたネ~ぴよこ3
今年は暑過ぎて、もはや夏疲れでダルダルバテバテです。。。
皆様も体調にはくれぐれも気を付けて下さいネ!

早く秋になってくれないかな~って思う反面
夏が終わっちゃうのヤダ~~~っ汗
とも思うりちぇっとデスぴよこ3


こんなに涼しくなると
お盆休みなんてもう遠い過去の出来事のようですが
ローカルネタを絡めてまだひっぱりますよ~テヘッ


さて、お盆休みに行った
北軽井沢の オートキャンプきたかる


詳しくはコチラ↓





最終日は雨撤収となりました…ぴよこ2
がっつり降ったけど、撤収作業中は止んでてくれたのでヨシとしますパー

でもやっぱりゴミ袋撤収……ダウン

翌日も休みなので、乾かし&デイキャンだ~って予定してましたテヘッ

してましたが…

なんと!
オトウベランダで乾かしてしまったのですびっくり

しかも!
それで乾いてしまったのですびっくりビックリびっくりビックリびっくり



私的には
田代運動公園・河川敷に行く気で。。。

田代でデイキャンとくれば
近くの精肉店でホルモンをGET!
乾かしてる間に焼く!食べる!イエ〜イナイス

と勝手に計画を立ててたので、少しがっかり…しょんぼり

でも、昨日帰って来て
片付けも洗濯物もまだまだ残ってる状態でデイキャンとかって。。。ねぇ。。。

でもアタマが脳がホルモン焼きしか考えられなくなってマス…
ああシロコロ……ぶた

ならば家で焼きましょう、ホルモンを!


と言う事で
愛川町で有名な精肉店
『足立原商店』へ Let`s go~ダッシュダッシュダッシュ

モツの足立原商店さん
オトウよ、写真撮るって言ってるのに

お盆=品薄 なんですね。。。

豚シロモツは1人3キロまで の制限付きでしたパー

そして
残っていた商品は 豚レバー、豚ハツ、牛カルビ、豚シロモツ

普段はカシラやコブクロ、ナンコツなんかもあるそうですちょき

この日はシロモツを1キロ、ハツを200グラムをお買い上げ~キラキラ

モツの足立原商店さん
あと、タレも買いましたナイス合計 2000円也

半分はタレで漬け込んで
半分は塩味で。。。

匂いがかなりあるので換気扇の下で
ホットプレート焼き焼き
モツの足立原商店さん

ヤバイ~~~アップアップアップ

柔らかくて、ジューシー!!マジうまビックリビックリビックリ

焼くと結構な匂いが出るけど
食べると臭みは全くありませんびっくりびっくり
獣、走りません!!!

これは外で炭火で焼きたいなぁ。。。焚き火

皆様、田代運動公園に行かれる際には、ぜひびっくりびっくりびっくり

以上、ローカルネタでした!







同じカテゴリー(ちょっとしたコト☆)の記事画像
パトロール 〜偵察〜②
パトロール 〜偵察〜①
やっと!乾燥撤収
流行りの虫除け
まさかのブヨ!
サクラサク♪
同じカテゴリー(ちょっとしたコト☆)の記事
 パトロール 〜偵察〜② (2016-10-12 12:15)
 パトロール 〜偵察〜① (2016-10-09 12:15)
 やっと!乾燥撤収 (2016-09-26 12:00)
 流行りの虫除け (2016-07-30 12:00)
 まさかのブヨ! (2016-05-09 18:00)
 サクラサク♪ (2016-04-10 14:35)

この記事へのコメント
ホルモン最高ですねー!

痛風予備軍だけど、臓物系はやめられません((((;゚Д゚)))))))
Posted by Y&KY&K at 2015年08月25日 14:01
Y&Kさん。。。

ホントに最高です!!!
炭火で焼くとお酒も止まらない?!
これは正に痛風まっしぐら!でもやめられな~い♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月25日 15:39
こんにちは^ - ^

そこ有名ですね!

他の方のブログでも見かけます^o^

ホルモンにビールは最高ですね(≧∇≦)

こっちでは豚ホルモンはほとんど見かけません(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月26日 10:35
アタマが脳がホルモン焼きしかって!
気持ちがわかる(笑)
乾燥は建て前でホルモンが本命ですよね(^^♪
Posted by くにくに at 2015年08月26日 10:49
姫路の山本ちゃんさん。。。

こんにちは♪
有名ですね!私もどなたかのブログで知りお世話になっています(^^)v
姫路は豚ホルより牛ホルですか?コチラも普通に売ってるのは牛の方かも…
でも足立原さんの豚ホルは『美味しい』と言われる焼肉屋より美味しいデス!
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月27日 14:20
くにくにさん。。。

こんにちは♪
わかります?嬉しいデス♪
そうです、その通りです!本命はホルモンですww
無性に食べたくなった物って、もう食べなきゃ気が済まなくなってしまいます^^;
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2015年08月27日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モツの足立原商店さん
    コメント(6)